スポーツ×テクノロジーの融合を実現する株式会社Cloud9、U11世代の『Cloud 9 Cup 日本大会』を開催!

Cloud 9のプレスリリース

AIカメラレンタルサービス事業を手掛ける株式会社Cloud9(所在地:東京都豊島区、代表取締役:北村 良平)ではこの度、U11世代の選手を対象にしたサッカー大会『Cloud 9 Cup』を7月に石川県七尾市和倉温泉多目的グラウンドにて開催したことをお知らせします。

今年度の『Cloud9 Cup』は、ドルトムントやボーフムといった多くのブンデスリーガ下部組織のU11が参加してドイツ ボーフム市内にて開催されるドイツ大会に加えて、本気で試合を⾏い、本気で世界を⽬指す全国の熱い想いを持った街クラブ12チームがサッカーで競い合うだけでなく、交流を通した選手一人ひとりが成長する機会を提供する日本大会で構成されています。

 

 

7月9日~10日に開催された日本大会では、予選リーグと決勝トーナメントを通して熱い試合が繰り広げられ、見事フォルツァ松本が優勝しました。優勝チームのフォルツァ松本には優勝賞品として、Cloud9よりVeo1年間無料使用権を贈呈しました。

 

 

また、本大会では「サッカーで競い合うだけでなく、交流を通した選手一人ひとりが成長する」をコンセプトとして、協賛スポンサーや有識者によるイベントを開催しました。

■株式会社レ・リアン様と株式会社ロル様によるドリンクとフード提供

大会2日目の昼食には
【能登の海塩で仕上げるトマトの旨味と蜂蜜漬けレモンのスポーツドリンク】
汗をかいて失う身体の水分と塩分を補給する、旨味たっぷりのわじまの海塩。その中に疲労回復効果のある蜂蜜漬けレモンが入っておりますので飲みながら食べて下さい。味わいのベースにはフルートマトの旨味で仕上げております。を株式会社レ・リアン様に提供いただきました。
 

【アスリートシェフ特製トマトたっぷりカレー】
〈トマト〉
低カロリーで栄養豊富な健康野菜
•ビタミンC→風邪予防
•カリウム→塩分の排出を助ける
•リコピン→βカロテンもたっぷり
〈玉ねぎ〉
疲労回復、免疫アップ、むくみ予防
•ビタミンB6やビタミンCが摂れる
〈鶏肉〉
良質なタンパク質が豊富
体内で作ることが出来ない『必須アミノ酸』がバランスよく含まれている
•ビタミンAやビタミンB群、ビタミンKなども摂れる
〈スパイス〉
天然の抗菌作用、免疫力アップ新陳代謝を高め、食欲増進!
胃腸の働きを高めて疲労回復に役立つ効果
決め手は〈酢飯〉
•高い防腐作用が有りエネルギーの源となる糖質と疲労回復効果のあるお酢を合わせた全ての栄養素のつなぎ役‼️
を株式会社ロル様に提供していただきました。

育成年代の食事の重要性について、選手やチーム関係者の舌に訴求できました。

■日本体育大学体育学部体育学科スポーツ心理学研究室 高井秀明准教授による
ハイブリッド型オンラインセミナー 
「サッカーで目標を達成するポイント」

 

試合以外でのセミナーや食事などは、選手やチーム関係者からは高いご評価を頂きました。

今年度のCloud9 Cupは8月13日にドイツ大会も控えております。
また来年以降は、日本大会での優勝チームをドイツ大会に派遣するグローバルチャレンジ構想も実現したいと考えています。Cloud9ではこの志に共感頂けるスポンサー支援の裾野を幅広くしていきたいと考えており、ご興味がある企業様や団体様からのお問い合わせをお待ちしております。

協賛企業

 

Cloud9は、“テクノロジーの力でスポーツをアップデート“をメインコンセプトとして、AIカメラが可能にするプレーの記録や分析により、スポーツを楽しむ全ての人たちへ、今までにはなかった成長と感動をお届けしていきます。

 

◆ AIカメラ「Veo」について

AIカメラ「Veo」は、試合を自動で追尾撮影、編集・分析まですべて自動で行います。さらにゴールシーンなどのハイライト場面を自動抽出、データの管理や共有も手軽に行うことができます。この「Veo」の導入により、練習や試合の風景をチームで分析・共有することで、今後の課題や改善点を共通認識することができます。これにより、チームメンバー1人ひとりの「認知力」が向上し、日頃の練習や試合において、早くて正確な判断力を養うことが期待できます。

■会社概要

会社名:株式会社Cloud9

代表者:北村 良平

所在地:東京都豊島区南池袋2-18-9マ・シャンブル南池袋603号

HP:https://cloud9-jp.net/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。