ドイツで開催されるU11世代のサッカー大会『Cloud 9 Cup』、ANA WonderFLYにてクラウドファンディングを開催中!

Cloud 9のプレスリリース

カメラレンタルサービス事業を手掛ける株式会社Cloud9(所在地:東京都豊島区、代表取締役:北村 良平)が協賛する『Cloud 9 Cupドイツ大会』(8月にドイツ ボーフム市内で開催されるU11世代の選手を対象にしたサッカー大会)において、クラウドファンディングを実施することとなりましたのでお知らせいたします。

『Cloud 9 Cup』は、サッカーを通して日本とドイツの架け橋になりたい、という熱い想いを持つ有限会社フルサポートが主催するU11世代の選手を対象にしたサッカー大会です。Cloud9はその理念に共鳴して昨年度よりスポンサー支援を開始しましたが、サッカーで競い合うだけでなく、交流を通した選手一人ひとりが成長する機会を提供することを大きな目標とし、コロナ禍が終息し移動の制限が緩和された後には、世界を⽬指し実際に世界を肌で感じ選⼿として⼤きく成⻑する機会の提供にステップアップしていきたいと考えております。

 

「毎年8月に日本の子どもたちがヨーロッパの強豪チームと対戦できる大会」を開催し、未来ある日本の子供たちにサッカーを通じてピッチ内外で貴重な経験をしてもらいたい。日本の選手たちの可能性をさらに伸ばすためにも、この度クラウドファンディングという手法を活用して一人でも多くの方に大会の存在を知ってもらうとともに、大会運営費の一部を支援金として募ることとなりました。

 

 

 

 

今回のクラウドファンディングは2機のヘリコプターからスタートした”努力と挑戦”というDNAを持つANAが提供するクラウドファンディングプラットフォーム「WonderFLY」において開催されています。

本大会を成功させ来年以降も開催可能な大会とすることで、今後日本から参加する若者がピッチ内外で国際経験を積む貴重な機会になって欲しいと切に願っています。

 

 

 

皆様からのご支援賜りますようお願い申し上げます

 

Cloud9は、“テクノロジーの力でスポーツをアップデート“をメインコンセプトとして、AIカメラが可能にするプレーの記録や分析により、スポーツを楽しむ全ての人たちへ、今までにはなかった成長と感動をお届けしていきます。

 

◆Cloud9 Cupドイツ大会概要

日程:令和4年8月13日(土)

会場:Tus Harpenサッカー場 ボーフム市

参加資格:U-11(11歳以下で構成されたチーム)

参加チーム数:8チーム(ドルトムントやシャルケ04など)

 

◆ ANAクラウドファンディング「WonderFly」について

たった2機のヘリコプターからスタートしたANAには、”努力と挑戦”というDNAが脈々と受け継がれています。挑戦する人の翼になる。ANAは、WonderFLYを通して、様々な想いを抱いたチャレンジャーの挑戦をサポートしていきます。

https://wonderfly.ana.co.jp/cf/ideas/1055

■会社概要

会社名:株式会社Cloud9

代表者:北村 良平

所在地:東京都豊島区南池袋2-18-9マ・シャンブル南池袋603号

HP:https://cloud9-jp.net/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。