【株式会社マイゴル】クルーズ株式会社からの1.5億の資金調達とノウハウを得て、世界初となるシェアリングエコノミーを軸にした、新たなゴルフスタジオ事業を展開へ

株式会社マイゴルのプレスリリース

株式会社マイゴル、『マイゴルフレンジ』サービスに加え、新たに『マイゴルフレーン』サービスを提供開始
クルーズ株式会社からの出資とノウハウを得て、世界初となるシェアリングエコノミーを軸にした、新たなゴルフスタジオ事業を展開へ
株式会社マイゴル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:廣田 朋也 以下、当社)は、24 時間 365 日いつでも使える完全個室のゴルフスタジオ事業「マイゴルフレンジ(ゴルフを、もっと、わがままに)」に加えて、新たに「マイゴルフレーン(ゴルフを、もっと、すぐそばに)」のサービス展開を9月より開始いたします。今秋には11店舗に拡大、将来的には全国計400 店舗以上の運営を目指してまいります。

なお、2022年7月、クルーズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小渕 宏二 以下、クルーズ)を引受先とした第三者割当増資により1.5 億円の資金調達を実施しました。また、クルーズからは資金面だけでなく、取締役としてクルーズの代表取締役社長である小渕 宏二氏を招聘し、開発技術支援など事業面でもサポートを受けてまいります。マイゴルは今回の資金調達とクルーズからの事業支援を通して、新たなビジネスモデルの開発や体制強化を行い、事業の加速化を目指してまいります。

 

クルーズは、年間取扱高230億円以上となる『SHOPLIST.com by CROOZ』、延べ500万人以上が利用した『CROOZ blog』、MobageランキングTOP10に複数タイトルがランキングされるなどヒットタイトルを量産した『ソーシャルゲーム事業』など、様々な実績を持つインターネット企業であり、インターネットサービス分野において非常に高い開発力、ノウハウを有しています。

本調達による資金及び、クルーズ社の有するインターネットサービスの企画力、開発力、ノウハウ、豊富な人材をもとに、当社のネットサービス全般の強化、ユーザー様、FC様へのサービス提供品質の向上、事業拡大をさらに加速してまいります。

当社は、企業理念である「IT とマーケティングの力により、ゴルフにかかわるすべての人を最も幸せにするサービスと空間を、世界初のシェアリングエコノミーによって創造し、提供する。」の実現にむけ、新しいゴルフの楽しみ方、ゴルフに関わるすべての人との繋がりを創造し、ゴルフ市場の発展に、弊社メンバー一丸となって取り組んでまいります。

【株式会社マイゴル 代表取締役社長 廣田 朋也コメント】
 

 

2021年よりサービス提供しているマイゴルフレンジは完全個室の高級ゴルフスタジオとして、多くのゴルファーに利用いただいており、日々サービス改善に努めております。9月には初めての方でも気軽に楽しめる「マイゴルフレーン(ゴルフを、もっと、すぐそばに)」のサービスの提供を開始します。
今後、ITの力をより生かしてくため、インターネットサービス分野において非常に高い開発力、ノウハウ、実績をもつクルーズに参画いただき、大変嬉しく感じております。また、ゴルフが大好きでインターネット領域において豊富な経営経験を有している小渕様に弊社の事業をご評価いただき、参画いただけたこと、とても心強く、ワクワクしています。クルーズとの共同プロジェクト第1弾として、ティーチングプロとのマッチングアプリを近日中にリリースします。
私たちは圧倒的なスピード感でサービスを提供していき、ゴルフに関わるすべての人に良い影響を波及していけるよう、引き続き尽力いたします。

【クルーズ株式会社 代表取締役社長 小渕 宏二様コメント】
 

 

今回、マイゴルの「IT とマーケティングの力により、ゴルフにかかわるすべての人を最も幸せにするサービスと空間を、世界初のシェアリングエコノミーによって創造し、提供する。」という企業理念に共感し、クルーズがいままでインターネットサービス分野で培ってきたITに関するノウハウを合わることで、その実現を最速でできると確信し、投資及び事業支援を決定しました。マーケティング領域において豊富な経験とスピード感を有している廣田様と共に事業を創ることで、圧倒的なスピード感でシェア拡大していけるイメージが湧いており、とても楽しみです。

【クルーズ株式会社について】
クルーズ株式会社は、『SHOPLIST.com by CROOZ』を軸に、EC領域に関連する複数のサービスを展開する「ECソリューションカンパニー」です。『SHOPLIST.com by CROOZ』で培ってきたノウハウと実績を元に、ECソリューション領域のリーディングカンパニーを目指します。

 

【株式会社マイゴルについて】
「IT とマーケティングの力により、ゴルフにかかわるすべての人を最も幸せにするサービスと空間を、世界初のシェアリングエコノミーによって創造し、提供する。」という企業理念を掲げ、24時間年中無休。完全個室で優雅&贅沢に楽しめる、高級ゴルフスタジオ「マイゴルフレンジ(ゴルフを、もっと、わがままに)」および、24時間年中無休。初めての方でも気軽に楽しめる、カジュアルゴルフスタジオ「マイゴルフレーン(ゴルフを、もっと、すぐそばに)」のサービスを提供しています。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。