東京・大手町エリア初のボルダリングジム「BOULCOM TOKYO」が2019年10月19日(土)にボルダリングコンペを開催

株式会社BOULCOMのプレスリリース

日本の中枢機能が集中する大手町に初めてとなるボルダリングジムBOULCOMが初めてのエリア初のボルダリングコンペを開催。

東京オリンピックの正式種目に選ばれ、さらに男子・女子とも日本代表選手が世界大会で連年入賞にしていることから注目が集まるボルダリング。東京・大手町エリアで手軽な料金体系でいつでも楽しめるボルダリングジム『BOULCOM(ボルコム)』(運営:株式会社BOULCOM 代表取締役:小野昌男)が2019年10月19日(土)に地下鉄「大手町駅」「小川町」「淡路町」から徒歩5分、JR「神田駅」徒歩7分の立地に3店舗目となる『BOULCOM TOKYO(ボルコム東京・大手町店)』にてボルダリングコンペを開催いたします。

◎BOULCOM TOKYOの特長

-大手町5分の東京中枢機関が集まる場所に突如現れる空間-

400年以上続く東京最古の酒造会社「豊島屋」創業の地として有名な「豊島屋ビル」の専用エレベーターで地下2階まで降りると天井までの高さ5.5メートルの開放感ある空間にボルダリングジムウォールが目の前に広がります。

BOULCOM TOKYOはその天井までの高さを生かし、グループ店舗で初めて、かつ、都内では珍しいトップアウト※ができるボルダリングウォールを設置しております。

トップアウト後の様子。登り切った壁の上に立てます、トップアウト後の様子。登り切った壁の上に立てます、

-さまざまなライフスタイルにあった営業時間とアクセス性-

会社や学校前にもご利用いただけるようボルダリングジムでは珍しい、平日・休日とも早朝7:00から営業をしています。また夜は23:00まで営業しておりますので、退社後にもゆっくりボルダリングを楽しんでいただける営業時間を設定しています。

 
-BOULCOMを選ぶお客様は8割以上が「初心者」目標は居心地の良さ―

ボルダリングは「腕力がないと登れない」というイメージが強いため、初心者の方にとって勇気がいるスポーツです。しかし、実際のところボルダリングは脚を使って登るスポーツですので登り方のコツが分かれば小さいお子様からシニアまで楽しんでいただけます。

 

 

また、東京メトロ大手町駅・小川町駅・淡路町駅から徒歩5分、JR神田駅は徒歩7分と大変アクセスが良く、東京駅や丸の内エリアからも徒歩圏内でお越しいただけます。皇居から最も近いボルダリングジムですので、普段皇居ランをしている方や大手町付近にお勤めの方も気軽にお越しいただける立地です。

BOULCOMは、初心者の方でも気兼ねなくボルダリングを楽しんでいただくことをコンセプトに、初めての方には無料で登り方のルールやコツについて講習を行っています。
 

また、ボルダリングは常に登っているスポーツではなく一緒に来た友人や家族とおしゃべりを楽しみながらできるスポーツです。BOULCOMでは自然とコミュニケーションが生まれるよう居心地の良い空間づくりを目指した店舗作りをしており、利用者の平均滞在時間は2.5時間となっております。

◎ボルダリングコンペ詳細

参加費:4,500円(税別)

 - BOULCOMについて -

誰でも物怖じせず、気軽に、居心地よくいられる空間でボルダリングをやってもらいたいと2016年に創業。お仕事前や学校の帰りでもボルダリングを楽しんでいただけるよう、平日・土日祝日とはず7:00~23:00まで営業しております。

ボルダリング(Bouldering)を通して対話を紡いでいく(Communication)…そんな機会を提供する場所づくりをしたい。そんな想いでBOULCOM(ボルコム)という言葉をつくりました。
 

Bouldering+Communcation
 =BOULCOM

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。