橋本総業HDが山梨学院大学で『第1回みらいテニスクリニック』を実施

橋本総業ホールディングス株式会社のプレスリリース

橋本総業ホールディングス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:橋本政昭)は、産学連携協定の社会貢献事業の一環として「みらいテニスクリニック」を、山梨県・山梨学院大学にて2022年7月10日に実施しました。

 

このイベントは、2021年11月15日に山梨学院大学と橋本総業HD(株)が連携協定を行い、その中のプロジェクトの一つとして行われたもので、ジュニアのテニス選手が、テニスを通じてスポーツの楽しさをと、目標に向かって頑張る楽しさを知ってもらうことを目的としたもの。

当日は、山梨トレセンに参加している小中学生ジュニアテニス選手20名に対し、全日本選手権を制した経験を持つ吉田友佳監督、小畑沙織コーチ(橋本総業HDテニスチーム)と、山梨学院大学のテニス部員が、テニスの指導にあたった。はじめは緊張気味だったジュニアたちも、ボールを打つごとに日頃の実力を発揮するようになった。

また、プロたちが小、中学生時代にどのようにテニスに取り組んできたのかをミーティングにて伝えるなど、身体と頭に存分な刺激が入る、充実した内容でイベントを終えた。

指導した吉田友佳監督は、「暑い中ではありましたが、対策を行いながら午前午後と行うことができました。ボレーの基本、ストロークの基本練習、そして午後にはサーブからの展開練習、試合練習まで行いました。最後には、小学生、中学生のときにどのようなことを考え練習していたか、目標はどうだったのかなどもお話しでき、子供たちからの質問ももらい有意義な時間となりました」と語る。
 

橋本総業HD(株)は、今後もスポーツを通した育成活動や、産学連携による共同研究等に積極的に取り組んでいく予定だ。

橋本総業ホールディングス株式会社について
橋本総業HD(株)は、人々の生活に欠かすことのできない設備商品を扱う企業です。設備商品の流通とサービスによって、快適で健康的な暮らしを追求することをミッションとして目指しています。また、この延長線上にあるものとして、社会貢献活動にも力を入れております。健康・医療に関するサポートや、テニス・ゴルフを中心とした活動、育成事業や、産学連携による共同研究等、幅広い取り組みを行っています。
詳しくは、https://www.hat-hd.co.jp/ をご参照ください

【お客様からのお問い合わせ先】 
《橋本総業ホールディングス株式会社 総務部 田中》
TEL:03-3665-9010
e-mail:tanaka-ma@hat.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。