ファイターズOB岩本勉&鶴岡慎也が今シーズンのチーム事情を大暴露! 「今のファイターズは30点!?」

J:COMのプレスリリース

株式会社ジェイコム札幌(所在地:札幌市豊平区、代表取締役社長:寺尾 弘一)は、2022年7月10日(日)アリオ札幌(所在地:札幌市東区)にて、北海道日本ハムファイターズOBの岩本勉さん、鶴岡慎也さん、近藤祐司さんによる「#ガオラジオ番外編 ファイターズトークショー」を開催しました。

トークショーには、北海道日本ハムファイターズOBの岩本勉さんと鶴岡慎也さん、スポーツアンカーの近藤祐司さんが登場し、今シーズンのファイターズ事情について熱いトークを繰り広げました。

J:COMは、2022シーズンのプロ野球セントラル・リーグ、パシフィック・リーグ全12球団が行う公式戦を生中継*1しており、3日後に控えた北海道日本ハムファイターズのホーム戦を前に本イベントを開催しました。
当日の会場では、両OBが、ファイターズの戦況や、BIGBOSSの采配、OBからみた注目選手、順位予想などを語り、ファンを盛り上げました。
 
トークショーの模様は、GAORA SPORTSのYouTube(https://www.youtube.com/c/GAORATV/videos)にて近日中に公開予定です。
 

*1 放送予定は予告なく変更となる場合や一部地域では録画放送になる場合があります。

<イベントリポート>

■ここまでで一番印象に残っている試合は?

特に印象深い試合について、岩本さんは「開幕戦!試合じゃなくてイベント。ビジター戦なのにBIGBOSS誰よりもド派手にでてきたでしょ。かと思ったら藤本さんが神輿に乗って一切無表情で出てきたでしょ」とコメント。それに対し鶴岡さんが「あとからホークスの選手に聞いたら藤本さんめっちゃ恥ずかしかったらしいですよ」と楽しそうに話し、会場の笑いを誘いました。

 
■今シーズンここまでのBIGBOSS野球について点数をつけるなら何点?

ここまで最下位という成績だが、BIGBOSS野球に点数をつけるとしたらと聞かれた岩本さんは「50点。BIGBOSSがこんなはずじゃなかったという試合もあれば、予想以上にいい作戦、いいプレイをした選手もいたので半分半分と1番ずるい回答」と言って会場を沸かせました。
一方、鶴岡さんは「僕は30点。勝って評価される世界でいい点数はつけられない。最下位なのに100点をつけたらBIGBOSSに失礼。」と厳しい意見でしたが、続けて「今まで、今年30点で次の年に100点というチームは見たことないが、ファイターズにはそれができる可能性がある」と期待をよせたコメントをしました。

■今シーズンの振り返りについて

宇佐見真吾選手と松本剛選手のブレイクをキャンプ初日で予想していた鶴岡さん。後半のブレイク選手について聞かれると「上川畑選手。野球界で守備から先にレギュラーとった選手って長く活躍しますよ、ただ…後ろのピッチャーにももう少し頑張ってほしい。特に石川直也。球速が5キロくらい足りない」と」口をつぼませました。

<イベント概要>

 

イベント名 ~J:COM×GAORA SPORTS presents~ #ガオラジオ番外編 ファイターズトークショー
開催日時 2022年7月10日(日) 15:00~16:00
開催場所 アリオ札幌1Fハーベストコート イベント広場
内容 #ガオラジオ番外編 ファイターズトークショー

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。