Blueberryがプロアスリート向けキャリア教育プログラムを提供開始

株式会社Blueberryのプレスリリース

全国の小中学校、高校、大学へキャリア教育サービスを提供する株式会社Blueberry(東京本社:東京都港区虎ノ門)は、プロ/セミプロのアスリートを対象に、セカンドキャリア支援を目的としたキャリア教育プログラムを2022年7月より提供開始します。

■アスリート向けキャリア教育
 

「人生100年時代」と言われる昨今において、アスリートは現役選手を引退した後、それまでの経験を活かして次のフィールドで活躍することが求められています。
競技に関わり続けることはもちろん素晴らしいことですが、新たな世界に飛び込むことで拓ける道もあります。Blueberryでは選手たちが視野を広げ、価値観を養い、さらなる飛躍に向けて能力を身につけることのサポートをしていきます。
競技で活躍した選手が、その経験を活かしながら次のキャリアを築いていくことは、その競技界の発展にも寄与することであると考えています。

■初回はプロサッカー選手向けプログラムを開催

日時:2022/7/11(月) 20:30-22:00
対象:Jリーグ/JFLリーグ/WEリーグ/地域リーグ所属 現役サッカー選手
参加費:無料
実施形式:オンライン(Zoomを使用)

初回は7/11にオンラインで実施します。株式会社Criacaoでキャリア支援事業を担う中村俊一氏を講師に迎え、セカンドキャリアについて考える第一歩となるセミナーを開催します。
すべての選手にいつかは訪れる「現役引退」というタイミングで、それぞれが選択肢を持つために視野を広げられるような場を提供していきます。
選手の皆様のご参加をお待ちしております。

参加申込ページ
https://forms.gle/Qexwb6Ci5s5UEjMj6

■株式会社Blueberry(ブルーベリー)について

「教育は未来をつくる」をスローガンとし、キャリア教育を軸に「自ら考える力」と「自ら実行する力」を持った
個々を確立し、日本の未来をつくることをビジョンに掲げる。
ICTを活用したキャリア教育サービスを開始し、プロフェッショナルな社会人と子どもたちをオンラインでつなぐプログラムやGIGAスクール構想で配布された一人一台タブレットを活用したキャリア教育サービスを2021年から全国の小中学校で展開。高校生・大学生向けプログラムの開発とサービスを拡大し、教育界のDXやEdTechを推進。経済産業省が主催する2021年度キャリア教育アワードにおいて最優秀賞・経済産業大臣賞を受賞。

株式会社Blueberry 公式HP
https://blue-berry.org
 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。