ゆめのたね放送局のプレスリリース
私は、全国11カ所にスタジオを構え、700名のパーソナリティが活躍するインターネットラジオ放送局『ゆめのたね放送局』と、日本初となるたこ焼き粉の専門店『としのぶさん家の粉』(57JPN合同会社)共同代表の岡田と申します。このたび、沖縄の子供達の休日をテーマパークにしていくため、大阪本場のたこ焼き粉を使い子供たちに体験型タコパで子供食堂&ラジオ収録を7月3日(日)ゆめのたね放送局沖縄スタジオにて開催いたします。
昨今、核家族化が進み、人との触れ合いの機会が減っていた中、新型コロナウィルス感染症によってイベントや施設が利用できなくなり、孤独を抱えていたり、休日の楽しみが減っている子供たちが急増しています。こんな時代だからこそ子供たちに“焼いて楽しい食べて美味しい”まるで食卓がテーマパークのようになるたこ焼きと、普段体験できないラジオで想いを発信するパーソナリティ体験会を実施することで、子供たちに暗い世の中の空気を吹き飛ばし、楽しんでもらいたいと考えております。
関西出身の僕にとってたこ焼きは身近で大好物な存在。タコパは食べて美味しい、作って楽しい、そして人を喜ばせることができる、まるでテーマパークのような存在です。その楽しさも知ってもらうため、子供たちにたこ焼きの焼き方をレクチャーさせて頂きます。子供たちが焼いたたこ焼きを、お父さんお母さんお爺さんお婆さんに食べてもらう、ほっこりする企画にもなっています。子供たちは自分たちが作ったたこ焼きを、美味しそうに楽しそうに食べるお父さん、お母さん、お爺さん、お婆さんをみて、作る喜びを実感して頂きます。
たこ焼き体験が終わると、ゆめのたね号(移動用ラジオスタジオ)に乗って、ラジオ体験をして頂きます。
初めてのラジオ体験で、子供たちは目をキラキラ輝かせラジオを楽しんで頂きます。
ラジオは、発信することの喜びを体験し、子供たちの可能性を引き出す舞台となります。
普段なかなか言えないことも、ラジオならお話ができた!という子供達もたくさんいます。
実はラジオは本音が言える素晴らしい舞台なのです。(写真は大阪で開催した時の様子です)
このイベントを開催することにより、子供たちに作る喜び、発信する喜びを体験いただき、沖縄の皆様の心が明るく楽しくほっこりしていただくきっかけとなれば幸いです。
つきましては、この体験型タコパでこども食堂&ラジオ収録イベントを御社のお力添えをいただき取材頂けますと幸いです。
※イベント告知は2022年6月27日よりスタートしまして、告知開始わずか1日で既に50名の子供たち、子供たちのご両親よりお申込みを頂いております。
【以下 イベント詳細となります】
イベント名:体験型タコパで子供食堂&ラジオ収録
開催日:2022年7月3日(日)12:00-15:00
開催場所:ゆめのたね放送局沖縄スタジオ
住所:沖縄県中頭郡北中城村瑞慶覧587Bell Air #12
【会社概要】
ゆめのたね放送局
本局所在地:大阪府門真市末広町17-18ポケットアベニュー2階
沖縄スタジオ所在地:沖縄県中頭郡北中城村瑞慶覧587Bell Air #12
共同代表:岡田尚起 佐藤大輔
設立:2015年6月1日
URL:https://www.yumenotane.jp/
事業内容:インターネットラジオ放送局