【栃木シティ】壬生町 ホームタウン追加のお知らせ

栃木シティのプレスリリース

栃木シティフットボールクラブは、現在関東サッカーリーグ1部に属しております。2021年3月には日本一ピッチとスタンドが近いサッカー専用の新スタジアム「CITY FOOTBALL STATION」が完成し、より多くの皆様にフットボールの魅力を伝え、地域活性化に少しでも貢献できるよう取り組んでおり、カテゴリーも早期のJFL昇格・Jリーグ参入を目標に活動しています。

栃木シティフットボールクラブでは、壬生町を新たなホームタウンとすることをJリーグへ申請しておりましたが、本日6月28日に行われたJリーグ理事会にて承認されましたので、お知らせいたします。
 

今回追加されるホームタウン
壬生町(人口:38,631人、面積:61.06平方キロメートル)

変更後のホームタウン
栃木市、壬生町

【壬生町長 小菅 一弥 様 コメント】
本日、株式会社 THE TOCHIGI CITY UNITED様が運営する「栃木シティフットボールクラブ」のホームタウンとして、連携協定に大変ご理解をいただき、また協定の締結をいただきましたことを、心から感謝しお礼を申し上げます。
「栃木シティフットボールクラブ」様は、県南・両毛地域に根付いた活動をされており、この度、壬生町もホームタウンとしてバックアップさせていただきたいと思っております。
こうした協定を締結することが出来ましたこと、大変感謝いたします。
今回の協定を契機としまして、スポーツを通じた地域づくりの取り組みを推進し、更に地域の活性化を進めていきたいと思いますので、ご理解とご協力を申し上げます。

【株式会社THE TOCHIGI CITY UNITED 代表取締役社長 大栗 崇司 コメント】
この度、壬生町があらたにホームタウンに加わって頂けることなりました。壬生町長の小菅一弥表様をはじめとした関係者の方々に格別なるご尽力を賜り、厚く御礼申し上げます。我々にとって2つ目のホームタウンの誕生となり、記念すべき日となりました。
今後クラブとしても大いなる責任を持ち、スポーツを通じて町民の皆さんに笑顔になっていただけるような活動を目指し、行政の皆さまと一体となって地域を盛り上げてまいります。今後ともよろしくお願い申し上げます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。