【香川ファイブアローズ】谷口光貴選手 移籍先決定のお知らせ

香川ファイブアローズのプレスリリース

いつも香川ファイブアローズを応援していただき、誠にありがとうございます。
このたび、香川ファイブアローズでは、自由交渉選手リストに公示しておりました谷口光貴選手が熊本ヴォルターズへ移籍することが決まりましたのでお知らせいたします。

#15 谷口 光貴 HIROKI TANIGUCHI

■プロフィール
ポジション:SG/SF
身長:190cm
体重:87kg
生年月日:1992年12月18日
出身地:奈良県
出身校:中央大学

■経歴
2015-16     東芝ブレイブサンダース神奈川
2016-19     川崎ブレイブサンダース
2019-21     滋賀レイクスターズ
2021.1-21.6 香川ファイブアローズ
 ※滋賀レイクスターズからの期限付き移籍
2021-22     香川ファイブアローズ

■2021-22シーズン成績
得点:390 / 一試合平均得点:8.3 / リバウンド:120 / アシスト:49 / スティール:23
ターンオーバー:37 / 出場試合数:47 / 一試合平均出場時間:21分44秒 / EFF:264

■本人コメント
1シーズン半という短い期間でしたが、ファンのみなさんやチームメイトのおかげで、充実した日々を過ごすことができました。
チームの雰囲気が大好きだっただけに、正直、移籍の決断をすることはとても悩みました。しかし、今後のキャリアや選手としての成長を考え、チームを離れて新たな環境でチャレンジしていくことに決めました。
それでも今シーズンの経験や皆で成し遂げたこと、皆さまと共にB1を目指して戦った日々は消えないし、僕自身のキャリアでも忘れられないかけがえのないものとなりました。
香川に来て、大切な仲間たちと出会えて、応援していただける皆さまの前で楽しくプレーができて、本当に香川に来て良かったなと思っています。
チームとは別の道を進むことになりましたが、今後も変わらず選手として、人として、成長した姿を見せられるように全力で取り組んでいきます。
香川ファイブアローズに関わる全ての皆さまに感謝いたします。ありがとうございました。またお会いしましょう。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。