MARVELOUS所属 ベンチプレス日本代表【吉川望選手】が2019年 アジアベンチプレス選手権大会で銅メダルを獲得しました!

株式会社レバレッジのプレスリリース

MARVELOUSに所属するベンチプレス日本代表にしてパーソナルトレーナー【吉川望選手】が、9月6日~9日モンゴル/ウランバートル市で開催された「2019年 アジア ベンチプレス選手権大会(エクイップ部門)」において3位入賞したことをお知らせいたします。

 

国際パワーリフティング連盟(IPF)、アジアパワーリフティング連盟の主催による、2019年アジアベンチプレス選手権大会が、9月6日から9日にかけてモンゴル/ウランバートル市で開催されました。

男子エクイップ(フルギア)部門に出場した吉川望(よしかわのぞむ)は、見事銅メダルを獲得いたしました。

吉川望は、大阪のパーソナルトレーニングジム「導夢」の代表トレーナーにして、パワーリフティング・ベンチプレス競技者、そしてフィットネスモデル&フィットネスインフルエンサーとしても活躍中。

日本を代表する実力を持ち、男らしく逞しい体躯と共に、少年性を残したどこかあどけない顔立ちとのギャップが、彼の魅力を一層に引き立てます。

※吉川望の詳しい情報はこちらまで:https://marvelous.fitness/talent/nozomuyoshikawa/

以下、吉川望のコメントをお伝えします。

試合結果について:「ベスト記録ではないのですが、結果としてメダルを獲得できたことに、少しほっとしています。

国際大会は何度か出場していますが、メダル獲得は実は初めて。
試合は練習のように自分だけの勝負ではなく、相手に応じて重量を変更、選択しなければならず、今回1番苦しんだのがそこです。

今回は試合までの調整として、新しく導入するトレーニング方法などにも挑戦していました。
自分で分析しながら手応えを感じていたので、試合で全部試す意味で、ぶつけようと決めていました。

ただ、手応えと結果は全て思い通りには運べず、メダル獲得にはなりながらも、自分のベンチプレスをすることは難しかった。

各国の代表選手も非常に強く、彼らを圧倒するには『まだまだ自分のベンチプレスを磨き込まないといけない』と改めて実感し、今は今後の練習や次の試合が楽しみで仕方ないです」

ベンチプレスの魅力について:「ベンチプレスは、ウエイトトレーニングの中でも象徴的なポジションであり、人気もトップクラスではないでしょうか?
しかし、未だに筋肉マンのためのエクササイズとして捉えられていることも確かです。

ベンチプレスは胸や腕の筋肉をつけるトレーニングではありますが、肩甲骨や骨盤などの骨組み、関節の動きもかなり重要となります。
肩こりや猫背で悩む方々、特に女性の方にも是非挑戦して欲しいエクササイズの1つなんです。

ベンチプレスを選手としてやっていることで気付けたことを、現在はパーソナルトレーニングジムにて、女性のための筋力アップや姿勢改善に役立てています。

ただの筋トレだけではなく、ベンチプレスが、誰でも気軽にできる体操のように身近なものになれば幸いと思っています」

吉川望を筆頭に、日々努力を惜しまない、実力を兼ね備えた個性豊かなフィットネスインフルエンサーが、MARVELOUSには多数所属しています。

MARVELOUS所属インフルエンサーは、あなたのビジネスに必ずや大きなプラスアルファを展開し、あなたの期待にお応えいたします。

フィットネスインフルエンサー、フィットネスモデルをお探しの方は、ぜひMARVELOUSへ、お気軽にご連絡ください!

◆株式会社レバレッジ
所在地 :東京都渋谷区南平台町16-29 グリーン南平台ビル7F(総合受付).8F
代表取締役 :只石 昌幸
株式会社レバレッジ ホームページ
https://www.lev.co.jp/
MARVELOUS
https://marvelous.fitness/
 MARVELOUS 公式Twitter
 https://twitter.com/MARVELOUS_fit
 MARVELOUS 公式Instagram
 https://www.instagram.com/marvelous_fim/

自社運営メディア
・トレーナーエージェンシー
https://www.trainer.agency/
国内最大、パーソナルトレーナーのための総合サービス
・ダイエットコンシェルジュ 
https://concierge.diet/
国内最大、パーソナルジム検索サービス
 ダイエットコンシェルジュ 公式Twitter
 https://twitter.com/concierge_diet
 ダイエットコンシェルジュ 公式Instagram
 https://www.instagram.com/concierge_diet/
・フィットネスコンシェルジュ
https://www.concierge.fit/
全国版、フィットネス総合サービス
・ストレッチナビ
http://www.stretchnavi.com/
日本で唯一のストレッチ専門店総合サービス
 
自社商品
・THE BOUTÉ
https://theboute.com
女性のためのオールインワン・美容プロテイン

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。