「大板」を追い求め照英が挑む!4キロオーバー大型ヒラメ!!

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

最新の釣り方や旬の釣りをいち早く紹介!アングラーの挑戦と自然の素晴らしさをご堪能ください。詳しくは番組HPまで。

【番組名】「THEフィッシング」
“狙うは4キロオーバー 照英が挑む夏の大型ヒラメ”
【放送日時】2022年6月25日(土)夕方5:30~6:00

テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット
<テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送>
【出演者】北本茂照(きたもと しげみつ)、照英(しょうえい)
【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/

 

 

照英、北本茂照照英、北本茂照

今回のターゲットは、4キロを超える大型ヒラメ。まな板に乗り切らないその巨体から「大板」と呼ばれている。

アングラーはヒラメ釣りの名手・北本茂照と芸能界きっての熱血漢・照英。

2人がやってきたのは、6月1日にヒラメ釣りが解禁したばかりの千葉県・飯岡漁港。

この周辺の浅場には、根が多く、小魚が集まりやすい。春に産卵を終えた大型のヒラメはその餌を求めてやってくる。
そのため、解禁直後は、浅場で大板を狙い打つことができる絶好のタイミングだ。
 

 

朝5時出船。ポイントは関東屈指のヒラメの好漁場・銚子沖。
高ぶる気持ちを抑え、仕掛けを投入。竿先に全神経を集中させる。ヒラメ釣りでは、想像できないような荒い根を丁寧に探っていく。

照英照英

すると、照英の竿に根がかりのような重みが…半信半疑で聞き上げた次の瞬間、竿先を激しく叩く、強烈なアタリと共にロッドが再び、海底に向かって引きずり込まれる。

北本「大板だ、間違いない」
 

北本茂照北本茂照

手に汗握るスリル満点のファイトシーンは必見!本命の「大板」を追い求めた2日間の記録。

どうぞ、お楽しみに!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。