岐阜市の体験型サイクルステーション&カフェ「BLOCK47」と提携 地方の提携企業を募集

アベントゥーライフ株式会社のプレスリリース

電動自転車の開発・販売を行うアベントゥーライフ株式会社では、2022年4月25日から岐阜県羽島市の商業施設「BLOCK47」と提携を開始。弊社の折りたたみ電動自転車「VELMO Q2」の試乗・販売・メンテナンスが可能になりました。弊社ではお客様に安心して自転車に乗ってもらうため全国各地にメンテナンス拠点の設置を進めていて、「VELMO」の試乗やメンテナンスを行っていただく地方の提携企業を募集しています。

折りたたみ電動自転車が人気
 近年コロナの影響により、移動手段や運動不足解消のためのレクリエーションとして、自転車が注目されるようになりました。また、自転車のなかでも楽に漕ぐことができる、アシスト付きで収納や折りたたみにも便利な折りたたみ電動自転車は通勤や旅行などで人気を集めています。
 一方で、特殊な車体の折りたたみ電動自転車は、トラブルがあった際には整備スタッフによるメンテナンスが必要な場合もあります。

全国各地メンテナンスできる環境を
 2019年から販売している「VELMO Q2」はシンプルでスタイリッシュな折りたたみ電動アシスト自転車です。年々認知度が高まり、販売は好調で、今年は去年の2倍以上の売上になっています。
 便利で快適な自転車生活には、近くにメンテナンスできる拠点が必要です。そこで弊社では、東京のほか、福岡市・金沢市・京都市・長野県諏訪市など、全国各地に「VELMO」のメンテナンスができる拠点の設置を進めています。
 

BLOCK47で試乗・購入可能に  
 2022年4月25日にオープンした岐阜県羽島市の体験型サイクルステーション&カフェ「BLOCK47」では、東海圏で初めて「VELMO Q2」の試乗、購入が可能になりました。「BLOCK47」はレンタサイクルや自転車のイベント、自転車関連のモノづくり教室などを展開する施設です。整備スタッフのサポート体制もあり、「VELMO」を購入した場合の修理もできるので安心です。

体験型サイクルステーション&カフェ「BLOCK47」
場所:岐阜県羽島市福寿町千代田3丁目54岐阜羽島ガーデンモール内
営業時間:[平日] 10:00~20:00[土日祝] 9:30~20:00
URL:https://block47.jp/

地方の提携企業を募集
 安心して自転車に乗れる環境を提供するため、「VELMO」の試乗やメンテナンスを行っていただける提携企業を募集しています。卸値で車体を提供しメンテナンスを斡旋する通常のプランのほか、試乗車を弊社から無償で提供し購入によりキャッシュバックさせていただくプランもあり、リスクなく販売していただけます。
 今後は各都道府県に1拠点を目安にメンテナンスを行っていただく場所を設置することで、自転車の利用者の安心につなげたいと考えています。

今後について
弊社は出張修理の会社としてスタートし、安心を提供するためにメンテナンス事業をメインに展開するなかで、自社ブランドの自転車販売も行ってきました。
今後は、適正な価格でアフターフォローまで行うことで、お客様が安心して乗ることができる自転車ブランドを構築し、自転車による自由な移動を提供していきたいと考えています。

【会社概要】
名称 : アベントゥーライフ株式会社
所在地 : 東京都世田谷区羽根木1丁目3−2
代表取締役 : 小杉好敬
事業内容 : 電動自転車「ベルモ」の開発・販売、自転車関連商材のオンライン販売 自転車修理プラットフォームサービス「サイリペ」の開発
URL : https: //aventulife.co.jp
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。