人気沸騰中の“タイラバ”!!村越正海と中井一誠は超大物GETなるか!?

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

最新の釣り方や旬の釣りをいち早く紹介!アングラーの挑戦と自然の素晴らしさをご堪能ください。
視聴率プレゼントも!詳しくは番組HPまで。

【番組名】「THEフィッシング」
“東北 秋田で大爆釣 進化するタイラバゲーム” 

【放送日時】2019年9月14日(土)午後5:30~6:00
テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット
<テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送>
【出演者】村越正海、中井一誠
【番組HP】http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/

いま、東北であるルアーゲームが注目を集めている。それは“タイラバ”。
タイラバとはマダイ釣り専用のルアー。
仕掛けを海底に落として、ただ巻くだけで簡単にマダイが釣れる。
使うのはヘッドと呼ばれるオモリ。スカート、ネクタイと呼ばれるラバー。それぞれのパーツをアングラーの好みで自由に組み替えることができる。

中井一誠、村越正海中井一誠、村越正海

そして、そのタイラバがいま東北で面白いようにマダイが釣れると人気を博している。
今回、話題のエリアでタイラバを楽しもうとやってきた2人のアングラー。ソルトルアーフィッシングのパイオニア、村越正海。そして、タイラバのスペシャリスト、中井一誠。

舞台は秋田県の男鹿半島。以前、このエリアを訪れた中井は「ここは魚が多くてサイズもいい」と言う。
期待に胸を膨らませ出船。ポイントとなるのは男鹿半島の北部に広がる男鹿沖。2人はまず、スピニングタックルで広範囲に探っていく。すると、中井にヒット。釣り上げたのは高級魚のアカアマダイ。うれしいゲストの登場に「やったー!大好きなやつ」と満面の笑み。
 

中井一誠中井一誠

今度も中井に来た。次は本命のマダイをキャッチ。約52センチのナイスサイズ。すると、中井はある一手を打つ。磯釣りなどに使われるレバーブレーキ付きのリールに持ち替えた。「これ使うとええこと尽くめなんです」と中井。果たして、どんな釣りをみせてくれるのか。
一方の村越。約43センチのマダイをキャッチするも後が続かない。
と、その時。「来た!来ました!」村越ヒット!
 

村越正海村越正海

 

竿がしなりラインが出される。果たして、大ダイか!?
新しいタイラバゲームの魅力が詰まった30分。
 

村越正海、中井一誠村越正海、中井一誠

どうぞ、お楽しみに!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。