名古屋発。新ゴルフアパレル【TRENTATRE トレンタトレ】「自ら存在価値を高め、ワンランク上の自分に出会える」ウエアをローンチした。

株式会社TRENTATREのプレスリリース

株式会社TRENTATRE(本社:愛知県大府市/代表取締役:浜島尚美 (以下 浜島))は、「自らの存在価値を高め、ワンランク上の自分に出会えるブランド」をコンセプトとした新ゴルフウエアブランド「TRENTATRE トレンタトレ」をローンチし、FIRSTCOLLECTION 2022SSとして7種類のトップスやボトムス、ワンピースを2022年6月5日(日)より公式オンラインストア(www.trentatre.jp/)にて販売開始した。

KeyVisual LucyKeyVisual Lucy

 

  • TRENTATRE 誕生の背景

 沢山の女性に出会う中で、様々な悩みを抱えもがき苦しむ女性たちを見てきたNAOMIが、そんな女性たちの背中を押したり自己肯定感を高めたり、勇気をもって一歩を踏み出すきっかけとして自分に自信を持てるようなウエアを作りたい・・・そんな思いから「TRENTATRE」は生まれた。

 コロナ禍で浜島自身も唯一楽しめていたのがゴルフ。旅行や外出ができない中でゴルフウエアやゴルフに費やすお金が多くなる中、既存のゴルフウエアはサイズ感やシルエットが自分の体型には合わないという悩みや、着るシーンが少なく、気に入ったデザインではないものへ支払うコスパの悪さなどに違和感を持ち、次第に自分だったらこうするのに…という気持ちが強くなった。
ないなら作ればいい。
ゴルフウエアに対する違和感は30歳という節目を迎えた浜島にとって転機となった。

 またゴルフはすぐには上達せず、コツコツと練習をしなくては上達しない為、向上心の高い人達がやるスポーツだとゴルフを始めて10年の浜島は思う。そんな中、ゴルフにトライする女性が増え、Instagramや雑誌でもゴルフ女子を多く目にする記載も増え、同じ女性としてゴルフ女子の増加は素直に嬉しかったし、何か1つのことを頑張ろうとしたり、新しいことに挑戦する女性に感銘を受けた。その向上心を持った女性たちは「TRENTATRE」のターゲットにしている女性像ともマッチしていた。
 

  • TRENTATRE ブランド説明

TRENTATRE ロゴTRENTATRE ロゴ

イタリア語で33番という意味の「TRENTATRE トレンタトレ」
ブランドプロデュースを手掛ける浜島のラッキーナンバー。
マスターナンバーと言われる特別な数字で、4つの意味が込められている。

1.DREEMS COME TRUE 願いが実現する
自分が実現したいと思っている願いを胸に抱きつつ、そのための行動と努力を続けることができる。
2.CHANGE 変化
変化を求める気持ちは人生を大きく変えるために必要不可欠で、その気持ちが自分の願いを叶える。
3.ADVENTURE 冒険
繰り返すだけのありきたりな日々からの脱出を意味し、冒険心を持って行動的になることで充実した人生を送る事ができる。
4.SUPPORT サポート
願望達成することに自分の行動が伴っていれば、サポートしてくれる人に恵まれる。

 お客様、TRENTATREに関わる全ての方達のSUPPORTあってこそのブランド。
ただ「かわいい」「オシャレ」だけじゃない、もっと深いところまで感じてほしい。見て手に触れて何か心の変化を感じて頂けるようなモノづくりを提供したい。
皆さんの願いに何かヒントとなるようなものが与えられるようなブランドでありたい。
その為に、変化を恐れず冒険し続けるブランド。
それが「TRENTATRE」。
 

  • TRENTATRE ブランドコンセプト

「自らの存在価値を高め、ワンランク上の自分に出会えるブランド」
唯一無二な存在である自分自身だからこそ、もっと自分を愛して自分の力で輝いて欲しい。少し背伸びをして理想の自分に近づけるために変化を恐れず、挑戦しよう、冒険しよう。そんな自分の力で変わろうと努力する女性達の背中を押せるブランドであり続けたい。
 

  • TRENTATRE 特徴

 ゴルフという嗜好品の高貴なイメージを保ちつつ、従来のポロシャツにスカートというスタンダードから脱却した自分らしいオシャレの形を楽しめる。
その為、TRENTATREでは従来にはなかったアイテムの開発に積極的に取り組み、ゴルフ以外のシーンでも着て頂けるような商品を提案している。
 

  • TRENTATRE 商品ラインナップ

FIRSTCOLLECTION 2022SSのテーマは「PLAYFUL 遊び心」
人生にもっと遊び心をもってほしい。
今置かれている環境に不満やつまらなさを感じて好きな自分でいられない時、視野を広げて新しい道を試みる心の余裕を持ってほしい。

 今回のコンセプトに基づき、従来にはなかったミニサロペットや、ポジティブでポップな原色を配色に加えています。質感やシルエットを感じて頂けるようモノトーンベースでシンプルに合わせやすいデザインに仕上げました。帽子や靴下など小物で、自分らしく遊んでみて下さい。自己表現を求められる今の時代、改めてTRENTATREを通じて新しい自分を発見してほしい。

 

Rily whitered 17,000円 ,Bambi white 22,000円Rily whitered 17,000円 ,Bambi white 22,000円

RIly whiteblack 17,000円 ,Kate white 18,000円RIly whiteblack 17,000円 ,Kate white 18,000円

 

Bom black 18,000円 ,Grow 25,000円Bom black 18,000円 ,Grow 25,000円

 TRENTATREでは商品を手にした方々に、より愛着を持ってお楽しみいただけるよう、アイテム一つ一つに名前を付けた。

・ワンピース LUCY(ルーシー):「光、輝いている、夜明け、生まれ」を意味する
・トリコロールスカート CHERRY(シェリー):太陽のように自らのエネルギーを放つ
・バイカラーショートパンツ KATE(ケイト):「最愛の者」を意味するKATE。誰よりも愛される自分に
・バイカーストレッチパンツ GROW(グロウ):「輝き・成長」を意味するGROW。成長してより輝ける自分に
・バルーンサマーニット BOM(ボム):自分の殻を壊して(破って)新たな自分へ生まれ変わる(変わろう)
・ミニサロペット BAMBI(バンビ):小鹿のような可憐さを
・ロゴトップス RILY(リリー):イタリアの少女のような明るさと元気さを(纏う)

価格帯:17,000円~25,000円
SIZE:XS,S,M
 

  • NAOMIよりコメント

様々なゴルフブランドがある中で、TRENTATREでは女性の強さや凛とした姿、カッコよさなどを表現できるよう、あえてハイブランドを意識したビビッドカラーを多く配色に取り入れ、高貴なイメージは保ちつつ、オシャレを楽しめる遊び心のあるウエアを作りました。

しかしメリハリや強弱は必要で、誰もが簡単に手に取れる商品に私自身魅力を感じないため、女性たちが普段はチャレンジしずらいけど少し背伸びをしてトライしたいと思えたり、TRENTATREのウエアをカッコよく着こなす為に自分を磨こう!と意識を高められるようなブランドにしていきたいと考えます。

強くなりたい、カッコよくいきたい、自分の力で歩きたい・・・そんな女性たちの背中を押せるきっかけをTRENTATREを通じて発信していきます。
 

  • NAOMI PROFILE

ProfileProfile

平成3年生まれ。金城学院大学卒業後お金の勉強をする為会計事務所に入社。毎日のルーティンワークに違和感を持ち始め退社。ゴルフショップでの販売を経験した後、自身が手掛けたブランドを通じて、世の中の女性たちが唯一無二な存在である自分自身を大切にできたり、自己肯定感を上げることができるようになって欲しいという想いから「TRENTATRE」を立ち上げ今に至る。
 

  • TRENTATRE FIRSTCOLLECTION 2022SS PV

 

 

 

  • TRENTATRE 公式HP/Instagram

・公式HP:www.trentatre.jp/
・公式Instagram:@trentatre.golf
 

  • 会社概要

・社名:株式会社 TRENTATRE
・所在地:〒474-0001 愛知県大府市北崎町内田面78
・TEL:0120-68-5700
・EMAIL:trentatre.golf@gmail.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。