静岡県袋井市初、JFLを目指す社会人サッカーチーム「ORAN袋井」、2022年シーズンよりプロ契約によりブラジル人監督「カルロス アルベルト ゴンサルヴェス氏」を招聘

株式会社ロイユニックスのプレスリリース

株式会社ロイユニックス(本社:静岡県袋井市三門町9-15)は、ORAN袋井というサッカークラブの運営団体である。同社が運営するカテゴリーはアカデミー・ジュニアユース・トップチームと大きく3カテゴリーが存在する。
その頂点に位置づけされるトップチームが、2030年までのJFL(日本フットボールリーグ)参入を目指して活動している。

当クラブは2013年に発足し今年で9年目を迎える。
2020年に10年構想を立案し、昨年の9月にクラブの法人化(事業化)を行い、今シーズンよりORAN袋井へチーム名を変更した。

当社は、サッカースクール及びサッカークラブを運営。
令和3年9月、社会人サッカーチーム「袋井サッカークラブ」の事業化、同時に地域の部活動の縮小が見込まれる中、地域のスポーツ・文化活動の役割を担うべく設立。
サッカースクール事業については、昨今の文部科学省「学校の働き方改革を踏まえた部活動改革」に伴い、受け皿として一定の需要が見込まれていること、豊富な指導実績を有する指導者・有資格者(日本サッカー協会公認S級相当・B級・C級ライセンス)が在籍している。
トップチームからジュニアユース、アカデミーと幅広く運営し、次世代の育成から強さの維持を考え、袋井市地元のサッカークラブとして活躍していくべく立ち上げ、袋井市をアピールしていく。

そのなかで今年の目玉はトップチーム!
クラブの事業化をして1期目、2022年2月に新監督としてブラジル人のカルロスアルベルトゴンサルヴェス氏を招聘しプロ契約を締結した。
クラブ史上初となるプロ契約を交わしたカルロス監督は、本場ブラジルで元プロサッカー選手、引退後Jリーグのクラブで指導経験があるいわゆる「プロ」の指導者です。
トップチームが2030年までのJFL参入目標を達成させるため、チームを牽引し静岡県社会人サッカーリーグ2部の舞台で現在闘っている。
5/8の開幕戦は昨年引分けた相手に11-0で大勝しましたが、まだ始まったばかりでこれもチーム作りの一端。
今後、さらに進化していきますので、応援よろしくお願いします。

【生年月日】
1974年 6月 25日(48歳)
【出身地】
ブラジル
【選手歴】
ロンドリーナEC→ ウニアウン・バンデイランテスF.C→ エスポルテ・クルーべ・ウニアウン・スザノ 
【指導歴】
モンティデオ山形トップチームコーチ→湘南ベルマーレトップチームコーチ→いわきFCトップチームコーチ→SOLTILO OSAKA FC U-13
【資 格】
最上位ライセンス ・ PRO ライセンス CBF/FIFA/CONMEBOL その他 (日本ではS級ライセンス相当)
日本語検定 ・上級
【コメント】
この度、2022年度から袋井SCの監督に就任させて頂きますカルロス アルベルト ゴンサルヴェスと申します。よろしくお願いします。
私はサッカー選手として、ブラジルでユース時代にナシオナルAC、その後、ロンドリナEC、ウニアウン・バンディランテスFC、エスポルテ・クーベ・ウニアウン・スザノなどでプレーをしました。選手を引退してから指導者になるためにFIFAのインターナショナルライセンスA(FIFAブラジルサッカー連盟2015年取得)、インターナショナルプロサッカーコーチ(FIFA FFFフランスサッカー連盟2018年取得)、そして世界最高峰のFIFA PROライセンス(FIFA CBF ブラジルサッカー連盟)を2019年に取得しました。コーチとしては、モンテディオ山形や湘南ベルマーレなどのJリーグのチームだけでなく高校のサッカー部などでもコーチを担当させていただきました。
私は2000年に日本に来て日本での生活が20年になりました。実は日本での生活の間に2006年から2年間袋井高校の指導者になったことがあります。ですから袋井はよく知っているし大好きです。でも袋井にいたとき、私は指導者としてまだまだ未熟でした。そんな私に指導を任せてくれました。感謝しています。それから私は勉強して世界最高のライセンスを取りました。今回、監督就任のお話を頂いたときに、袋井の名前を聞いてビックリしました。いろいろなところからサッカー指導者の誘いがありましたが、袋井SCを勝利に導くことでご恩を返すことができると思いました。だから袋井SCに来ました。
私は、この袋井市が大好きです。袋井市の人たちが大好きです。サッカーを通じて袋井が元気になるといいと思います。そして、袋井SCのトップの選手を指導するのは当然だけど、私は袋井の子供たちにも指導します。必ずします。世界最高のライセンスは、大人のサッカー選手だけのものではありません。時間を見つけて子供たちの指導に参加します。
袋井市や袋井の近くの町の人たちが袋井SCで元気になってくれたら本当に嬉しいです。
皆さん、よろしくお願いします。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。