にしたんクリニック、シント=トロイデンVV応援CM「挑戦は、人生を面白くする」篇を公開

医療法人社団直悠会のプレスリリース

「にしたんクリニック」(医療法人社団直悠会 所在地:東京都渋谷区)は、サッカーベルギー1部リーグ所属の「シント=トロイデンVV」応援CMとして、新TVCM「挑戦は、人生を面白くする」篇を2022年6月6日(月)から全国にて放送開始いたします。

 

にしたんクリニックは、2022年2月より「シント=トロイデンVV」のプラチナスポンサーとして契約しております。また同時にエクスコムグローバル株式会社代表取締役社長/にしたんクリニックCMOの西村誠司が、シント=トロイデンVVのマーケティングアドバイザーに就任いたしました。この度、当院とシント=トロイデンVVの新しい取組みの第1弾として、シント=トロイデンVVをより多くの方に知っていただくために、TVCMを制作し日本全国で放映する事が決定しました。

 今回のTVCMは、「挑戦は、人生を面白くする。」をキーワードに、シント=トロイデンVVの実際の試合映像を盛り込みながら臨場感あふれるCMに仕上げました。シント=トロイデンVVのチームカラーであるイエローとブルーを基調に、「CHALLENGE」「PASSION」といったメッセージも打ち出し、クラブのアイデンティティが伝わるような内容となっています。

 なお、今回のTVCMはシント=トロイデンVVのマーケティングアドバイザーである西村が直接ディレクションを務めました。CM制作の企画草案やコンセプト設計、構成などの初段階から参加し、どうすればよりインパクトがあり、クラブの事を日本の皆様に覚えてもらえるのかを考え抜きました。映像と音楽が重なるタイミングや、メッセージの配色、ナレーションなど細かい部分まで西村のこだわりが詰まったCMとなっています。

 また、CM内のBGMは今回のTVCM制作のために作られたオリジナル楽曲です。フランス語の「allez!(アレ!)」というフレーズが特徴的なCMソングは一度聞いたら耳から離れません。そんなCMソングに載せてCMのナレーションを担当するのはマーク・大喜多さん。テレビ番組「逃走中」をはじめ、数々の番組やCMでおなじみの声で、「リスクを恐れず業界の常識を覆し、未来を創っていく」という、にしたんクリニックの想いをのせて頂きました。

 本CMのTVでの初公開は、6月6日(月)に開催されるキリンチャレンジカップ2022です。日本のサッカー界を盛り上げるべく、SAMURAI BLUEとブラジル代表の熱い戦いを、CMと共に応援します!
 

  • シント=トロイデンVV選手コメント

香川真司選手
クラブのCMが日本で展開される事を光栄に思います。日本で展開される事で、少しでもチームを認知してもらい応援してもらえるよう選手として頑張っていきます。今後とも応援よろしくお願いします。

 

原大智選手
全国の皆さんに、よりSTVVとにしたんクリニックを知ってもらえることをとても嬉しく思います。自分達のプレーと作っていただいた応援歌がマッチしていて最高です!CMを観てくれた方々に応援してもらえるよう僕たちも頑張ります!

 

シュミット・ダニエル選手
今回クラブのCMが全国放送されることをとても嬉しく思います。STVVというクラブがもっと全国的に認知される素晴らしい機会ですし、このような取り組みをして下さったスポンサーのにしたんクリニック様には感謝の気持ちでいっぱいです。映像もとってもカッコよく仕上がってて最高です。昨シーズンよりもいい成績が残せるよう頑張ります。

 

モリー・コナテ選手
日本全国でTVCMが放送されると聞いて、光栄です。このCMを観た日本人の皆さんにSTVVの事をより知ってもらえますし、映像はとてもカッコ良くできていると思います。音楽も良い気分にしてくれますし、日本でも気に入られるはずです。

 

  • CM内楽曲『Follow your dream』について

CMのBGMとして使用されている楽曲『Follow your dream』は、今回のCMのために書き下ろしたオリジナル曲。フランス語で「頑張れ!」や「行け行け!」の意味を持つ「allez!(アレ!)」というフレーズが印象的なEDMソングです。

元々は30秒のCMに合わせて作られた楽曲ですが、マーケティングアドバイザーの西村も含め、CM制作関係者全員、「曲が良い」と満場一致の意見で楽曲のフル尺バージョンを作曲する事に。冒頭からテンションMAXで、まさに「挑戦」や「希望」といったコンセプトにピッタリの楽曲が仕上がりました。日本のみならず、世界中で無料視聴が可能です。この夏はアレアレ!で世界中が明るく盛り上がる事間違いなしです!

<楽曲概要>
フルバージョン視聴URL:https://www.nishitanclinic.jp/stvv/
作曲:針生将宏(MIT STUDIO)
作詞:DJ Crono

  • CM概要

■基本概要
・放送開始日:2022年6月6日(月)~
・放送エリア:全国
・特設サイト:https://www.nishitanclinic.jp/stvv/
・YouTube動画:https://youtu.be/c2_Xd6LG3EU

  • 「にしたんクリニック」概要

名称:医療法人社団直悠会 にしたんクリニック
所在地:渋谷院 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町33-1 グランド東京渋谷ビル7階
    銀座院 〒104-0061 東京都中央区銀座7-9-11 モンブラン銀座ビル9階
    新宿院 〒160-0022 東京都新宿区新宿三丁目17-10 HULIC&New SHINJUKU 7階•電話番号:0120-222-545
診療項目:PCR検査、美容内科、美容皮膚科
診療時間:12:00~20:00(最終受付19:30)
公式サイトURL:https://www.nishitanclinic.jp/
内観デザイン:

待合室(新宿院)待合室(新宿院)

シングルブース(渋谷院)シングルブース(渋谷院)

ペアルーム(渋谷院)ペアルーム(渋谷院)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。