ヴェレダ「 アルニカスポーツプロジェクト」へ、3名のスポーツクライミング選手が新アンバサダーとして加入。アルニカシリーズの製品提供で、アスリートの心身をサポート。

ヴェレダ・ジャパンのプレスリリース

ヴェレダは、アスリートへのアルニカシリーズの製品提供、ケア方法レクチャーを通して国内アスリートのサポートを行う「アルニカ スポーツプロジェクト」に取り組んでいます。

ヴェレダ「アルニカスポーツプロジェクト」は、キク科の植物”アルニカ”を主原料とする「アルニカシリーズ」の製品提供を通し、アスリートの方々のボディとメンタルのサポートを行っています。
現在では、トライアスロン・バスケットボール・トレイルランニング・自転車競技など様々なスポーツに取り組む選手の方々をサポートするとともに、講習会やイベントの共同開催なども実施しています。

この度、スポーツクライミング選手として活躍されている小池はなさん・工藤花さん・清水裕登さんが新たにアンバサダーとして本プロジェクトに加わることになりました。
今後、ヴェレダのアルニカシリーズの製品提供などのサポートを行うとともに、スポーツを盛り上げ、イベントなどの共同開催なども予定しております。

チームヴェレダの活動は、Instagramの「 #teamweleda」 (​https://bit.ly/3gH5PkP)
「#チームヴェレダ」(https://bit.ly/330ECBv)にて発信を確認ください。

ヴェレダはスポーツの第一線でご活躍されている方々へサポートができることを、心より嬉しく思います。
 

  • ヴェレダ アルニカプロジェクト アンバサダーのご紹介

 

小池はなさん(スポーツクライミング)

■製品ブランドに対するコメント
アルニカ マッサージオイルは次の日の疲れを少しでも軽減させるために使っています。
何日も連続して練習するとどうしても疲れが出てきてパフォーマンスが落ちることもあるのでセルフケアは大事にしています。
身体だけでなく精神的にも疲労がくるので、アルニカの香りにいつも癒されてリラックスできています。

私がクライミングを始めた頃はクライミングの競技人口もあまり多くはありませんでしたが、2020東京オリンピックの正式種目に追加されてからはクライミングの普及や注目度はすごく高まった印象です。
とはいえ、クライミングの歴史は深く、スポーツクライミングだけがクライミングではありません。山登りやロッククライミング、それにアイスクライミングなど、多くの山岳スポーツがあり、老若男女楽しめます。

以前は私も自然の岩場をつかったロッククライミングのために、いろんな地域へ行っていましたが、今は競技をメインにトレーニングをやりながら、学業のこともあり、残念ながらロッククライミングにもチャレンジする時間が作れていないのが現状ですが、競技大会ではしっかりと結果を出して、クライミングに関わる様々な人達に私のことを知ってもらい、WELEDAの良さを伝えられたら嬉しく思います。
 

工藤花さん(スポーツクライミング)

■製品ブランドに対するコメント
ヴェレダさんの商品を使用する以前までは、全身を使うスポーツクライミングをしているので、体のどこかに必ず疲労が残っており、筋肉痛や体全体の張り感に悩まされていましたが、ヴェレダさんのアルニカ マッサージオイルと出会い、マッサージをして体の疲労を取り除いていくことで、体へのリカバリーの意識が変わりました。香りも良く、疲れた日は特に心も体もリフレッシュできる私の必須のアイテムです。

また入浴時もアルニカシリーズであるアルニカバスミルクを使用しています。毎日の当たり前の入浴でもバスミルクを入れるだけでかけがえのない癒されるひと時を味わえています。そんな素敵な商品をこれからもたくさんの方に知ってもらって使っていただきたいので商品の魅力や私自身の体感、おすすめをお伝えできたらと思います。これからもヴェレダさんに心身ともにサポートしていただきながら活動していくことが楽しみです。
 

清水裕登さん(スポーツクライミング)

■製品ブランドに対するコメント
1日の終わりにケアとしてアルニカ マッサージオイルを使用しています。
クライミングの競技特性上、指、前腕などマッサージはもちろんの事、僕は特に足のマッサージに使用しています。腰の故障を抱えてからは特にストレッチやマッサージをすることに重点を置いていて、続ける事によって疲労蓄積の割合が減っていくように感じます。

オイルの香りも気に入っていて、心身ともにリラックスができています。オイルを使ってマッサージをした時、使っていない時の体の回復具合には確実に違いがあり、僕の練習後のルーティンの一つになりました。

アルニカバスミルクも香りが良くてリラックス効果もあるので毎日のように使用しています。
お風呂上がりの際、体も長く温まったままなので、足先など末端の冷えの解消も感じています。元々は乾燥肌なのですが、アルニカシャワージェルも合わせて使用することで、保湿されて乾燥も抑えられています。

クライミングの競技特性や乾燥により、指の皮膚が切れたりするので、保湿効果があるバスミルクを使う事により指の皮膚が切れるなどの予防にも繋がっていくと思います。
クライミングは怪我のリスクなども高いスポーツだと思うので、アルニカシリーズを使い、体を緩める事により心身のリフレッシュ、ケガ予防、パフォーマンスアップに繋がると思います。
 

  • アルニカマッサージオイルについて

 

 

すっきりとしたハーブの香りのマッサージオイル。
スポーツ前後などアクティブな毎日をサポートするマッサージに。
1924年誕生以来、世界中で愛用されている、ヴェレダのロングセラーアイテムです。
アルニカマッサージオイルを塗布し、マッサージすることで血行を促進し、手足・肩・腰をほぐします。
スポーツ前は怪我予防のマッサージに、スポーツ後は重たく感じる身体のマッサージに。

詳しくはこちらから⇒https://www.weleda.jp/products/detail/12020120

<ヴェレダ>
1921年にスイスで誕生し、昨年、創立100周年を迎えたオーガニック化粧品ブランドの世界的パイオニア「ヴェレダ」。サステナビリティを企業理念として、現在『人と自然は本来、一体であること』を語り掛け、世界50カ国以上で愛されています。原料調達から使用する電力やパッケージ等に関し、到達すべきゴールを自社で明確に定め、事業にまつわる全項目を「真にサステナブルであるか」で決断しています。その上で、ゆるぎない信念に基づいた高い品質基準をつくり上げています。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。