バスケットボールアカデミー&チアダンススクール 6月の入会でチャンスが増える!

西宮ストークスのプレスリリース

 Bリーグ2部に所属する西宮ストークス(兵庫県西宮市)は、兵庫県で展開しているバスケットボールスクールとチアダンススクールで、6月の新規入会を募集します。
 バスケットボールスクールでは、6月16日(木)までにご入会いただくと、西宮ストークスのトップチームに所属するプロ選手から直接指導を受けられるチャンスがあります。対象は、須磨校・三田校・鳴尾校の3校で、選手達はオフシーズンの6月から7月にかけてスクールを訪問する予定です。
 チアダンススクールでは、6月までのご入会で、8月の夏休み合宿や地域イベントへのご参加が可能となり、10月から開幕する西宮ストークスのホームゲームに出演できるチャンスも得ることができます。

 

 西宮ストークスは、兵庫県内で主に幼児から小学生までを対象とした幅広い年齢層に向けてバスケットボールスクールとチアダンススクールを運営しています。

 バスケットボールスクールは、『心の底から「もっとやりたい」を引き出す』ことをコンセプトに、バスケットボールを通してこども達の自主性や向上心を重要視するスクールを展開しています。現在、9校を開校しており、約230名のこども達が所属しています。元プロバスケットボール選手のコーチも在籍しており、スクール活動の中で自ら考え、行動する力や、思いやりをもって行動する力を学び、社会で活躍できる人材を育成を目指しています。

 チアダンススクールは、「チームを応援していくチアスピリッツ」をコンセプトに、誰かを応援する中で、たくさんの人に勇気・元気・希望・笑顔を与えるチアスピリットの育成を目指しています。また、こども達ひとりひとりの個性を尊重し、夢に向かうサポートをしていきます。現在兵庫県内で7校を展開しており、約120名のこども達が在籍しています。西宮ストークスのホームゲームで選手やファンを応援してる、現役のストークスチアリーダーズのメンバーも講師として名を連ねており、現役のBリーグのチアリーダーから直接チアダンスを学ぶこともできます。

 ストークスを通じて、より多くのこども達がバスケットボールやチアダンスに関わり、地域のコミュニティのひとつとなり、ご家庭や学校で学べないような貴重な経験の場をつくっていきます。

バスケットボールスクール、チアダンススクールに関する問い合わせは、西宮ストークス事務局まで。

●お問い合わせ●
URL:https://www.storks.jp/school/
電話番号:0798-22-0770

※特別企画の内容や選手のスクール派遣のスケジュールは社会情勢や選手のコンディションにより変更になる可能性がございます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。