浦和競馬の「青空の下、競馬を楽しむ」魅力を伝えるイメージキャラクターに就任した大原優乃さんの任命式を開催

埼玉県浦和競馬組合のプレスリリース

埼玉県浦和競馬組合(所在地:埼玉県さいたま市 管理者:大野元裕埼玉県知事 以下、浦和競馬)は、女優の大原優乃さんを『浦和競馬イメージキャラクター』に起用し、2022年6月1日(水)に 任命式を執り行いました。また、大原さんに出演いただくプロモーション動画を公開いたします。

  左から小島康雄 埼玉県浦和競馬組合副管理者、大原優乃さん、浦和競馬キャラクター「ウラワール」

浦和競馬は1948年の開業以来、南関東で唯一、年間を通じて平日昼間(一部祝日含む)に開催する地方競馬という特色を活かし、浦和地域の皆様をはじめ、南関東を中心とした競馬ファンの皆様に長年親しまれてきました。そこで、「青空の下、競馬を楽しむ」という浦和競馬の魅力を「URAWA BLUE」と表現し、より多くのお客様に
競馬場まで足を運んでいただくため、様々なキャンペーンのもと新たなファン層の獲得を進めてまいります。

今回、浦和競馬イメージキャラクターに就任される大原さんは、デビュー時のDream5としてのアーティスト活動後、女優やグラビアアイドルとして挑戦を続け、活動の場を広げられています。その目覚ましい活躍が、これから浦和競馬が目指すべき方向性と一致し、さらに大原さんが持つ爽やかなイメージが「URAWA BLUE」に相応しいことから、浦和競馬イメージキャラクターとして任命しました。

任命式では「URAWA BLUE」にちなんで、青空のようなブルーのドレスで登壇され、浦和競馬に対する思いや応援メッセージをトークセッション形式で披露していただきました。最後は、埼玉県浦和競馬組合副管理者の小島康雄より、任命の証となるジャンボ名刺を贈呈しました。

今後は、SNSでの情報発信、浦和競馬主催のトークショーなどの活動を通じて、10ヵ月にわたり浦和競馬の魅力を発信していただきます。

また、浦和競馬イメージキャラクター就任に合わせ、大原さんに出演いただくプロモーション動画を特設サイトおよび浦和競馬公式YouTubeアカウントにて6月1日から公開いたします。動画では、浦和競馬場の青空の下で力強く走る競走馬たち、熱狂し盛り上がる観客、青空に思いを馳せながら語る大原さんが「URAWA BLUE」の世界観を表現しています。

【大原優乃さんコメント】

この度、浦和競馬場のイメージキャラクターを務めさせていただくことになり、大変光栄に感じています。
本日はURAWA BLUEのイメージカラーにちなみブルーのネイルにしてみました!撮影日には拝見できなかったレースについても本日は楽しむことができました。
自分の名前のついたレースも開催されるそうなので、私も気合いを入れて予想したいと思います。これから浦和競馬場の魅力や、頑張っているお馬さんたちを、私なりに一生懸命PRしていきますので、応援よろしくお願いいたします。

【大原優乃さんプロフィール】

女優・グラビアアイドル
1999年10月8日生まれ。鹿児島県出身。A型。
2009年NHK教育テレビ「天才テレビくんMAX」のオーディションに合格し、
ダンス&ボーカルグループ・Dream5を結成。
2014年に「ようかい体操第一」が大ヒットし、同年の「NHK紅白歌合戦」に出場。
その後はソロでグラビアアイドルとして人気を博し、2019年にはカバーガール大賞を受賞。現在は女優としても活躍の幅を広げ、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)をはじめ「ゆるキャン△」「真夜中にハロー!」(テレビ東京系)「あせとせっけん」(MBS系)など多数出演。

【プロモーション動画概要】
特設サイトURL
https://urawablue.com/

動画公開日 :2022年6月1日(水)~
浦和競馬公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCdtB0m4BIjadiqV3C0Vi9SQ/videos

〈動画コンセプト〉
このたび公開した動画は、「青い夢を見よう」と名付けた4タイプです。浦和競馬場の青い空と競馬にかかわるステークホルダー、競馬ファンの夢を掛け合わせたタイトルとしました。『URAWA BLUE』のフレーズに相応しい大原さんの親しみある爽やかなイメージと観客たちの熱い想いを表現しました。浦和競馬場でしか体験できない青空、昼間開催の熱、ファンの鼓動、美しく駆ける馬たちの姿、白熱のレースをぜひお楽しみください!

 

タイトル  Youtubeリンク
①   『青い夢を見よう』篇(60秒) https://youtu.be/R9iKhFcoNkA
②   『青い夢を見よう』篇(30秒) https://youtu.be/U35m6LRfhA0
③   『青い夢を見よう』篇(15秒) https://youtu.be/lg1Bwbp9G_w
④   『青い夢を見よう』篇(6秒) https://youtu.be/E_vI2ecjSj0

 

①『青い夢を見よう』篇(60秒)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。