日本最高級クラスの『アイムプロテイン』の原料に注目!!

オルトのプレスリリース

 WEBメディア『免疫プロテイン研究所』を運営し、大人のための母乳をコンセプトに国内最高級クラスの免疫プロテイン「アイムプロテイン」の販売など健康食品・栄養補助食品事業を展開するオルト株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長 青山海太竜樹)が販売している「アイムプロテイン」の原料に使用されている免疫プロテイン原料「imp26」が花粉症のお悩みの時期に腸管免疫を介して、過剰な免疫反応(アレルギー)を抑える有望な食品素材であることがアメリカの研究チームより発表されています。※1 URL:(https://improtein.jp/) 

 

今後の展望 〜免疫に対する正しい知識を普及〜

腸内環境を介したimp26の様々な症状の改善例の紹介や最新の研究データを継続的に配信して、免疫に対する正しい知識を普及していきたい。また、事業活動を通じて、環境保護や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。

 

新発見!花粉症対策に日本最高級クラスの『アイムプロテイン』原料「imp26」がアレルギー発生時の症状を改善

 

①免疫の事実

 実は、免疫は高ければ高いほど、良いものではなく、過剰すぎると却って自分自身を攻撃してしまう。花粉症はアレルギー反応の一種で、免疫が過剰に反応してしまっている。

 

②imp26の効果効能認知度UP

 母子免疫の原理を応用したimp26は、腸内環境そのものに作用し、腸管免疫を改善。→研究結果によれば、imp26を3週間摂取で有意に花粉症の改善が見られた。

 

 

※1_1993年にアメリカで被験者40人(花粉症患者)をプラセボ群(普通のミルク)とimp26群 (免疫プロテイン群) に分けて、6週間連続で飲ませて、毎週アレルギー症状(咳、くしゃみ、はやり目など)の採点を行ったところ、imp26を飲むとアレルギー発生時の症状を改善され、第3、4、5週の時、統計的有意に達したという結果が示されました。

 

免疫プロテイン研究所から学ぶアイムP26とは?

URLhttps://www.menekiprotein.jp/

アイムP26とは、母子免疫を応用した過免疫化ミルクを特殊な製法で濃縮し、水に溶けやすくした新しいたんぱく成分です。母子免疫の仕組みを応用した過免疫化技術(HIT)でつくられたミルクを、特殊な製法(特許出願準備中)で水に溶けやすく、水中に分散しやすくした新しいたんぱく成分で、免疫プロテインに配合されています。

 

一般的にプロテインは、植物性や動物性を問わず、水に溶けにくく飲みにくいものであり、商品化に際しては甘味料や香料を添加して飲みやすくするケースがほとんどです。しかし、アイムP26は特殊製法によって分散しやすくなっているため、人工甘味料を使用する必要がありません。添加物を最小限にすることができるので安全・安心なたんぱく成分だと言えます。

 

母乳の仕組みを食品に!高級クラスのプロテイン「アイムプロテイン」とは?

URLhttps://improtein.jp/

潜伏する見えない外敵との長い戦いに備えるエグゼクティブのためのプロテインとして、九州大学生体防御医学研究所の吉開泰信名誉教授が研究に携わった大人のためのプロテインです。

 

ホルモン剤不使用で、年に一度しか搾乳されない貴重な乳を原料として使用。経営者、医師、またその奥様やご家族などが利用し、リピート率は 85%以上。年に一度しか搾乳されない貴重な乳を原料として使用。

 

今後の展望〜エグゼクティブをサポート〜

エグゼグティブをサポートすることは、ビジネス界を間接的にサポートすることにつながり、社会の発展に貢献できるものだと考えています。

 

また産地製法にこだわりニュージーランドが原料の産地及び製品の製造地である「グラスフェッドミルク」を使用しており飼料に化学肥料やホルモンを一切使用しない、牧草のみで育てたグラスフェッドカウの乳を使用しているこだわり抜かれたものになります。

 

会社概要

「食に安心を 健康に知を!」をコンセプトに、25 年以上、母乳の仕組みを食品に応用する研究開発に取り組み、健康食品・栄養補助食品事業を展開。

大人の母乳をコンセプトに富裕層向けに高級クラスな「アイムプロテイン」を販売する会社です。

 

会社名  :オルト株式会社

住所   :〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 1-19-5

代表者  :代表取締役社長 青山 海太竜樹設立 :1979 年 9 月 14 日

資本金  :1 億円

事業内容 :健康食品、栄養補助食品の企画開発、製造、販売(OEM、直販)

URL     : http://www.ortho-corp.jp/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。