【川西市】第1回全日本UJフレッシュボクシング大会等優勝

川西市のプレスリリース

5月27日、「第1回全日本UJフレッシュボクシング大会兼全日本UJ王座決定戦シード選手決定戦」で優勝した水戸瀬 優良(みとせ ゆら)さんが優勝報告のため川西市役所(中央町12-1)を表敬訪問。試合を振り返り、越田謙治郎川西市長に今後の抱負などを語った。

この日、川西市役所を訪れたのは水戸瀬 優良(みとせ ゆら、川西南中学校3年生)さん。全国大会で獲得したメダルや賞状を手に市役所を訪れた。

「第1回全日本UJフレッシュボクシング大会兼全日本UJ王座決定戦シード選手決定戦」(主催:一般社団法人 日本ボクシング連盟)は令和4年3月24日~27日に北ガスアリーナ札幌46(北海道)で開催。水戸瀬さんは女子中学生の部女子42キログラム級に出場し優勝した。 

全国大会で優勝した水戸瀬さんは「同年代では自分より経験のある選手の方が多いが、その中でも全国で勝ち続けることができるように努力し続けたい」などと話した。

また、越田謙治郎川西市長は「若いうちに熱中できることがあるのは素晴らしく、川西市の子どもが頑張っている姿は本当に誇らしい。これからもケガに気を付けて頑張ってほしい」などと話していた。 

※「エスペランサスポーツボクシングジム」は、2007年にアマチュアボクシングジムとして設立。2014年にはプロボクシング協会に加盟し、プロボクサーの育成も可能となり、ジムから世界チャンピオンの誕生を目指している。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。