【栃木シティ】5/22(日)マニー・パッキャオチャリティマラソン開催

栃木シティのプレスリリース

5月22日(日)、栃木シティのホームスタジアムである「CITY FOOTBALL STATION」で、世界で唯一の8階級制覇王者マニー・パッキャオが率いる、マニー・パッキャオファンデーション主催のチャリティイベントが日本で初開催されました。
今回のイベントの収益の一部は、フリースクールをフィリピン全土に創設して、厳しい状況下に置かれている子ども達の支援に充てられます。
 

オープニングセレモニーでは、スタジアムのピッチにマニー・パッキャオ氏が登場。開催に至るまでの熱い思いをお話しされ、栃木県知事・福田富一氏と栃木市長・大川秀子氏からビデオメッセージが寄せられました。
 

マラソンのスターターには、竹内力さんが登場し「よーい、スタート」という掛け声とともに青空の元、多くのランナーが岩舟総合運動公園内を駆けました。
 

マラソンの後には、スタジアム内の特設ステージでスペシャル音楽LIVEが開催され、この大会のテーマソング「爆風」を歌うThe Brow Beatをはじめ、鬼龍院翔(ゴールデンボンバー) 、AKB48 、MNL48 、CYBERJAPAN DANCERS と有名アーティストが出演し、特設ステージでパフォーマンスを披露しました。
 

 

今回、栃木シティチアリーダーズ「Graces」も出演させていただき、マラソンのスタート応援やステージでのパフォーマンス、そして鬼龍院翔さんと「女々しくて」をスペシャルコラボさせていただきました。

 

当日は「CITY FOOTBALL STATION」に大変多くの皆様にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。栃木シティは、栃木市を中心とした栃木県南部地域を活動範囲としており、これからも地域の皆さまとともにスポーツやイベント等を通じて地域貢献活動を続けてまいります。

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。