ヨネックスフィッティングスタジオ限定モデル 飛びの全面反発フェースと優しさを兼ね備えた 「EZONE FSドライバー」を2019年9月下旬、 「同、フェアウェイウッド」を11月下旬より発売

ヨネックス株式会社のプレスリリース

 ヨネックス株式会社(代表取締役社長:林田 草樹)は、ヨネックスフィッティングスタジオ限定モデルのヘッドパーツ「EZONE FSドライバー」を2019年9月下旬、「同、フェアウェイウッド」を2019年11月下旬より発売いたします。

左から「EZONE FS フェアウェイウッド #3」

「同、ドライバー」「同、フェアウェイウッド #5」

 ドライバーは新次元カーボン「Namd(エヌアムド)※」を複合したカーボンクラウン+パワーグルーブ(溝)構造で、フェースの上部、下部ともに、たわみ&復元パワーを強化し、全面反発フェースでオフセンターヒットでも飛距離を伸ばします。さらに独自の縦研磨を採用し、スピン軸の傾きを抑え、方向性を安定させます。

 ヘッド形状は、EZONE GTシリーズのディープフェースとRoyal EZONEシリーズのシャローバックを併せ持っているのが特徴。ディープフェースの操作性とシャローバックの優しさを兼ね備え、より幅広い層のお客様にお使いいただけます。  

 高弾道・低スピンで飛ばせる本シリーズは、こだわりのあるお客様にもご満足いただける仕上がりになっており、ヨネックスフィッティングスタジオ限定モデルとして展開してまいります。

 ヨネックスフィッティングスタジオは、弊社公認のクラフトマンが常駐するコンセプトショップで日本国内に54店舗(2019年9月現在)を展開中です。お客様のご要望をお聞きし、的確なフィッティングで、ヘッドとシャフトの豊富なバリエーションの中から、お客様を最適な1本へと導きます。

※Namdは、ニッタ(株)が開発した「ナノ分散カーボンナノチューブを炭素繊維へ均一複合化」する技術です。 
 

INNOVATION

【ドライバー】
  1、Namdカーボンクラウン+パワーグルーブ構造で
   たわみ弾く、飛びの全面反発フェースに
カーボンクラウンに新素材Namdを複合し、フェース上部領域の反発を向上させるとともに、ソールに採用した新構造のパワーグルーブ(溝)がフェース下部領域の反発を向上。クラウンとソールのダブルのたわみにより、オフセンターヒットにも強い全面反発フェースを実現しました。

2、「曲がりにくい」独自の縦研磨でサイドスピンが軽減し、直進性が向上 
フェース研磨は横研磨が一般的な中、独自の縦研磨を採用。ボールが縦方向に動きやすいため、スピン軸が傾きにくく、サイドスピンが軽減し直進性が向上します。 

3、操作性と優しさを併せ持ったヘッド形状


EZONE FSシリーズのヘッド形状は、EZONE GTシリーズのディープフェースとRoyal EZONEシリーズのシャローバックを併せ持っているのが特徴。
 
ディープフェースの操作性とシャローバックの優しさを兼ね備えた適度なヘッドサイズで、より幅広い層のお客様にお使いいただけます。

製品概要

EZONE FSドライバー
ヘッド素材・製法/
本    体:8AL-1Mo-1Vチタン精密鋳造
フェース:Super-TIX 51AFチタン圧延材
クラウン:オープンウィーブカーボン+Namd 
ウエイトビス:タングステン合金+アルミ合金
価  格:ヘッドパーツ単体 ¥62,500+税
    (ヘッドカバー、トルクレンチ付)
発 売 日:2019年9月下旬
本  体:日本製

EZONE FS フェアウェイウッド
ヘッド素材・製法/
本    体:8AL-1Mo-1Vチタン精密鋳造   
フェース:DAT55Gチタン圧延材
クラウン:オープンウィーブカーボン+Namd
ウエイトビス:タングステン合金+アルミ合金
価  格:ヘッドパーツ単体 ¥42,500+税
     (ヘッドカバー、トルクレンチ付)
※別途スリーブセット¥2,500+税が必要になります。
発 売 日:2019年11月下旬
本  体:日本製

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。