【福岡市後援】子供向けスポーツイベント、”スポーツフェスタ2022”を舞鶴公園にて開催します。

トムジムのプレスリリース

トムジム(福岡県福岡市中央区平尾3丁目20-2セシルコート平尾1階D 代表 友田 泰輔  電話:092-231-0250)は、子供の体育教室「パパス体育教室」とコラボし、親子体操・親子体力測定対決など6つのスポーツ関連ブースを出店します。

現在、世界的な感染症の拡大に伴い、人々の「運動する機会」が減少していることが社会問題化しています。また、スポーツに関連するイベントもかなり数を減らしています。

このイベントでは親子で身体を動かすことを目的とし、スポーツを通して身体を動かすことの楽しさ・充実感・爽快感を感じて頂いたり、親子のコミュニケーションの場として利用してもらいたいと思います。
 

イベント管理者でトレーナーの友田は福岡市中央区でパーソナルトレーニングジム「トムジム」を経営しており、運動指導のスペシャリストとして20年のキャリアを持ちます。また、コラボしている「パパス体育教室」は体育教師派遣会社として、福岡県、佐賀県を中心に14の幼稚園・保育園に体育教師を派遣しています。

経験豊富な体育の先生の指導の下、有意義な時間を過ごせること間違いなしのイベントとなっております。

【日時】 2022年6月11日(土) 10時~17時 
 ※雨天の場合 6月25日(土)を予備日としています。
【場所】 舞鶴公園三の丸広場(福岡県福岡市中央区城内1-4)
【対象】 幼児~小学生(体力測定は中学生も参加できます)
【費用】 各ブース500円
【予約】 https://papas1515.com/sportsfestival/

【イベント・ブース紹介】
1.親子体操
2.親子体力測定対決
3.かけっこのコツ教えます
4.跳び箱の上手な跳び方
5.鉄棒の苦手克服
6.キレイに前転!マット運動
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。