新素材のサステナブル素材「カポック」をつかった寝袋が本日Makuakeにて登場!

株式会社プレーリードッグのプレスリリース

「大自然の中で楽しむアウトドアで使う。だからこそ、自然をリスペクトしながら使えるモノを。」
そんな気持ちからできた寝袋です。

株式会社プレーリードッグ(大阪市中央区安土町3-4-16 船場オーセンビル7F 電話:06-6263-5228 代表:松岡良幸)は新しいサステナブル素材のカポックを使用して、企画開発した寝袋をMakuakeにて発表しました。https://www.makuake.com/project/prairiedog05/

樹木を伐採せずに収穫できる天然素材カポックは、まるで羽毛(ダウン)!
カポックは、樹木を伐採することなく木の実から採取されます。栽培に農薬や化学肥料を使うことがないため、とてもサスティナブルな素材です。そんなカポックの重量はコットンの8分の1。軽量で、通気性と保温性に優れ、快適な温度を保つので、まるで天然の羽毛でつくられたような寝袋を体感できます。

「カポック x ダクロン®︎」の2層構造でより快適に
水に強く、少量でもふっくらとしっかりするダクロン®︎の層を、カポックにプラスすることで、耐水性とボリューム感が生まれます。また、肌に触れる部分にカポックを使用することで快適な温度を保つのでアウトドアでの睡眠に理想的な構造となっています

 

カポック寝袋に入る前と入った後の体温比較

難燃生地を使用しているので、火の粉を気にせず使えます。

 

枕元は筒形に開いおり、タオルを入れてお好きな高さで使えます。

 

多機能ポケットには携帯や貴重品などを入れていただけます。

ダブルジッパーを使用しているので、2つの寝袋を連結して、2人でも広々つかえます。

現在マクアケにて数量限定で超早割35%OFFでご用意しています。
カポック寝袋 28,600円

詳しくはマクアケページにてご覧ください。https://www.makuake.com/project/prairiedog05/

サイズ(閉じた状態):約タテ195cm x ヨコ77cm
サイズ(閉じた状態):約タテ195cm x ヨコ155cm

ネイビー、チャコールグレーの2色からお選びいただけます。

 

 

開発にかけた思い
当社は1993年の創業以来、タオルや寝具の繊維製品からスタートし、「感動を贈りたい」をスローガンに多様化する皆様のライフスタイルの変化に合わせて常に新しい発想を心がけています。

日本の伝統文化を大切にし、情熱を持ち、創意工夫をして商品開発に取り組んできました。
長年の企画商品開発の経験を元に新たにアウトドアや防災対策として役立つ寝具の開発に力を入れています。今まで「動ける寝袋」「暖かすぎるアウトドアダウン」「火の粉も愛せる難燃ブランケット」を企画し、沢山の方にご支援いただきました。
この「カポックx寝袋」を通じて、皆様に「感動」を贈ることができれば幸いです。

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。