クォーターファイナルの対戦相手は秋田に決定!

琉球ゴールデンキングスのプレスリリース

 5/8(日)の試合結果により、5/13(金)から始まるチャンピオンシップ クォーターファイナルの対戦相手が秋田に決定しました。

 Bリーグ2021-22シーズンは最終戦まで順位を争う大混戦となり、キングスのクォーターファイナルの対戦相手となるチャンピオンシップ最後の一枠をシーホース三河、サンロッカーズ渋谷、秋田ノーザンハピネッツの3チームが競い合いました。
 三河、SR渋谷が最終戦に敗戦し、秋田が勝利を収めた為、最後の最後で秋田が勝率で上回りチャンピオンシップ出場を決め、キングスのクォーターファイナルは秋田ノーザンハピネッツとの対戦が決定。5/13(金)、沖縄アリーナにて秋田を迎え撃ちます。
 

▽秋田ノーザンハピネッツ
 今季、キングスと秋田は2試合対戦予定でしたが2試合とも消滅試合となり、天皇杯でのみ対戦しキングスが勝利しています。しかし、秋田は爆発力のある選手や粘り強い選手が多数所属しており、チャンピオンシップ最後の一枠を掴んだ、今一番勢いのあるチームです。秋田とのクォーターファイナルは初戦から接戦が予想されます。
 リーグ2位のスティール数、リーグ1位の3Pシュート成功率(37.7%)など、堅い守りと効果的なアウトサイドシュートを武器としたチームスタイルで戦う秋田。注目は、リーグ2位の平均スティール数(1.6本)に平均得点17.1点とチームを攻守で牽引するグリン選手と、2016-17シーズンファイナルMVPで日本代表やキングスでもプレーした経験を持つ古川選手(平均10.8点)。古川選手は今季2度も30得点をマークし、シュートが決まりだすと勢いを止めることが難しい要注意なプレーヤーと言えます。また、昨季千葉ジェッツの一員としてリーグ優勝を果たし、今季より古巣秋田へ復帰を果たした田口選手もチームの屋台骨として攻守で秋田を支えます。
 キングスは5/13(金)に沖縄アリーナにその秋田ノーザンハピネッツを迎えクォーターファイナル初戦を戦います。短期決戦の初戦はチャンピオンシップ全てに影響を及ぼす重要なゲームとなります。多くの皆様と圧倒的なホームコートアドバンテージを創出し『団結の力』でキングスへの後押しをよろしくお願いします。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。