バッティング練習に変革を!野球人1人に1台の時代へ。手動式の“ピッチングマシン”が新発売

株式会社フィールドフォースのプレスリリース

全ての野球プレーヤーの「真の力になる」を理念に、独自の開発で、現代の野球環境に合わせた様々な野球アイテムを世に送り出してきた、
株式会社フィールドフォースが、待望の「手動式のピッチングマシン(FKAM-500)」を4月22日(金)より販売開始致しました。https://www.fieldforce-ec.jp/?pid=167522186

 

 

■開発経緯
 野球の練習効率を上げるアイテムは時代が進むごとに増加しております。バッティング練習を円滑にするピッチングマシンはその代表的なものとして挙げられます。しかしながら、このピッチングマシンは練習効率を上げる反面、非常に高価で大型なものも多く、導入したいが実現できないというのが現状です。予算に余裕のあるチーム、専用の練習場所や倉庫があるチームばかり練習効率が上がり、そうでないチームとの格差が広がったり、コーチの負担が増えてしまいます。

 「各チームで気軽にピッチングマシンを導入していただきたい」「個人でもピッチングマシンを持ってもいいのではないか」そんな想いから手動式で導入しやすい価格の小型ピッチングマシンをリリースすることとなりました。

■20分の 1のコストで驚きの満足度
 一般的なピッチングマシンは導入に最低でも45万円(当社製品参考)の費用がかかりますが、この手動式は20,000円と非常に安価な商品ながら、工具不要で簡単に高さや速度の調整が可能です。調整を行うことによって、硬式球・軟式球いずれも発射することが可能で、様々な層のプレーヤーにご使用いただけます。最高球速は75km/hで距離を近づけることで、より実戦的なスピードでの練習が可能です。
 発射方法も簡単で保護者・コーチの負担を減らし、練習効率が格段に上がります。

 

■移動や持ち運びが簡単
 持ち運ぶことが前提のため、重量は大人1人で持ち上げられる約11kgと最大限の軽量化を図っております。また、通常のピッチングマシンと比較してサイズ感も非常に小さく、車に積んで運ぶことも可能です。専用グラウンドや大きな倉庫を持たずともピッチングマシンを所有でき、気軽にマシン打撃ができるようになりました。

 

大人1人で簡単に持ち運び可能大人1人で簡単に持ち運び可能

■守備練習も!マルチに使える便利マシン
 現場コーチの悩みで「ノックが苦手」「特にフライ練習できない」という声も多く挙げられます。そのような守備力強化における声にもお応えし、ゴロ、フライ発射が可能な仕様にすることで、ノッカーいらずで守備練習ができるようにしました。速度を調整することで強弱のあるゴロ、フライの飛距離を変更することも可能となり、野球未経験でも本格ノックを打つことができます。

■商品情報
品番:FKAM-500
品名:手動式小型ピッチングマシン
価格:20,000円(税込み22,000円)

サイズ:横幅約55cm×奥行約70cm×高さ約104cm
カラー:ブラック
材質:スチール
重量:約11kg
生産国:中国

■取り扱いサイト
〈フィールドフォース〉
https://www.fieldforce-ec.jp/

■お問合せ先
株式会社フィールドフォース
e-mail:ff_customer@fieldforce.co.jp
tel:03-6404-8555

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。