日本初、アスリートに特化したビジネス教育機関「日本営業大学」とさわかみ関西独立リーグ「06BULLS」業務提携のお知らせ

一般社団法人S.E.Aのプレスリリース

アスリートに特化したビジネス教育機関「日本営業大学®︎」を運営する一般社団法人S.E.A(本社:大阪府大阪市、代表理事:中田仁之)が、2022年4月20日(水)より野球・さわかみ関西独立リーグ所属「06BULLS」との業務提携の基本合意を締結するに至りましたので、お知らせします。

提携に至った背景

 

2020年5月に開校しこれまでのべ200名超のアスリートにビジネス教育を提供してきた 日本営業大学は、アスリートの就職斡旋のみならず起業支援や事業化支援などそれぞれのアスリートに寄り添ったキャリアサポートをして参りました。

元プロ野球選手や元Jリーガーなどのプロ選手や日本代表経験のあるトップアスリート、また競技人口の少ない、いわゆるマイナースポーツの選手や大学生まで、現役選手・引退した選手問わず競技種目・年齢・性別等様々なアスリートが所属、共にビジネスの基礎を学び人脈を広げつつ「次の一歩」を見つけ出すビジネススクールです。

 

 

 

 

プロ野球界で長きにわたり活躍し現在は06BULLSのGM補佐兼投手コーチを務める藤井秀悟氏が、2022年1月から入学、受講する中で「06BULLSの選手達に必要な学びがあり、NPB入りを目指す上で必要な人間力が身につく」ことを実感、選手達の今後の人生のためになればとの想いから協議を重ね、この度の業務提携に至りました。
 

 

 

 

提携の内容

現在検討している提携内容は以下の通りです。
○日本営業大学が保有する30科目以上のビジネス基礎科目の中から選定し、06BULLSの選手にセミナーを実施
○日本営業大学への入学特待
○06BULLSのメインスポンサーである株式会社cantera様との連携による選手の就職支援
○他競技のアスリートによる特別講義
その他、今後双方にて協議の上、提携メニューを追加いたします。

06BULLS代表取締役オーナー  矢白木崇行様のコメント
 

我々の球団理念の一つでもある、「青少年の健全な育成」と「日本営業大学」のアスリート特化オンラインスクールがとてもマッチした部分がありました。アスリートが引退後輝く為に、現役中にやるべき事などを元アスリートや講師の方からオンラインという形式で学べる環境があるのは、選手にとっても学びやすい環境であると感じました。NPBへ行く、現役引退し社会に出る、それ以外にしても自己成長する為にプラスになると思い業務提携に至りました。

 

【日本営業大学に期待すること】
アスリートの価値を最大限に伸ばしてほしいです。
アスリートがスポーツを通じて得た経験を社会でどう活かすかの言語化やアスリートが現役中にやるべき事などを元アスリートや講師の方から学び引退後やキャリアアップ後など、大きく飛び立てるネクストキャリアの実現に貢献して頂きたいです。

日本営業大学学長 中田仁之のコメント

夢に向かって諦めず多くのことを犠牲にして頑張ってきたアスリートが、引退し社会に出る時に一番後ろからのスタートになってしまう、この今の日本の現状を変えたいと思い日本営業大学を設立しました。NPBを目指して必死に取り組んでいる皆さんが「野球」を通じて身につけた能力に気づき社会で活かす方法を知ること、またサッカーや他競技に打ち込んでいるアスリート達と接することにより新たな価値観や自分の視野の狭さに気づくこと、行動や決断の「起点」となる気づきをビジネス教育を通じて選手の皆さんに与え、共に学び伴走して参ります。
スポーツの価値は引退後のアスリートの輝きで決まる、と私は考えています。
選手の皆さんにいずれ訪れる引退の時、社会で必要とされる人財となり価値を提供し「さすが06BULLS出身の選手は違う」と言われるような未来を、06BULLSの皆様と一緒に目指します。
 

「06BULLS」について

2012年シーズンより当時の関西独立リーグに参入し、初年度からリーグ3連覇を果たしました。
ベースボール・ファースト・リーグを経て、2022年 現・関西独立リーグで11年目のシーズンを迎えます。
選手達の多くはNPB(日本プロ野球)球団への入団を目標としております。
若者たちの夢を掴もうと一生懸命にプレーする姿をぜひ球場でご覧になってください。

【球団理念】
世界最高峰への第1歩
我々はNPBやMLBへの架橋となり、夢に向かってチャレンジする舞台を提供します。

青少年の健全な育成
我々は野球を通じて青少年の健全な育成を行います。

地域を元気に!
我々は野球というスポーツを通じて地域の街を元気にします。

エンターテイメントの追求
選手の全身全霊をかけたプレーで人々に感動を与えます。常にエンターテイナーであり続けます。

常勝軍団!
地域のために、チームのために、そして自分自身の夢のために、我々は常に勝利を目指します。

運営団体:株式会社ゼロロク
球団名:06BULLS(ゼロロクブルズ)
顧問:西野弘一(大阪府議会議員)
代表取締役オーナー:矢白木崇行
球団顧問:永峰要一
球団代表兼GM:谷口功一
球団副代表:山本忠、松葉優友
運営本部長:樋口大介

一般社団法人S.E.Aについて

 

 

アスリートに特化したビジネス教育機関「日本営業大学®︎」の運営法人。トッププロだけではなく、様々な背景を持つアスリートに対し、ビジネス教育を通じて人間力と営業力の形成を行う。また、アスリート採用に興味のある企業(会員企業)に対する就職斡旋の他、アスリートとの協業や研修事業などを提供。アスリートに対しては起業支援や事業化支援など一人ひとりに寄り添ったキャリア支援、講演やイベント等のマネジメント事業などを展開している。

一般社団法人S.E.A
本部:大阪市北区西天満6−2−11 TATSUMI梅ヶ枝町ビル306
東京オフィス:東京都中央区勝どき1−1−1 プラザ勝どきB203
代表理事:中田仁之
ホームページ:https://sea-org.jp

お問い合わせ
一般社団法人S.E.A 中田宛
メールアドレス:nakata@sea-org.jp
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。