ゴルフ場らしくない制服の導入 部署の垣根を無くし統一感のある新しいスタイル

株式会社 鹿沼カントリー倶楽部のプレスリリース

鹿沼グループ (グループゴルフ場/鹿沼カントリー倶楽部・鹿沼72カントリークラブ・栃木ヶ丘ゴルフ倶楽部、代表:福島範治) では、2021年6月より春シーズン・10月より秋シーズンとして、各ゴルフ場のコンセプト活かした制服をプロジェクトチームで選定し、リニューアルしました。
ゴルフ場の制服はこうあるべきだという既成概念にとらわれない、思い切ったデザインに挑戦しました。基本的に同じ制服・同じカラーとしましたが、屋外や動きが多い部署に関しては、安全面を考慮してオプション(エプロン・ポロシャツ・パンツ等)を取り入れました。
お客様からは、ゴルフ場のロゴが入りデザインがオシャレなので是非同じウェアを販売してほしいという声や、スタッフのご家族からは私服のようなスタイルで、まさか制服だとは思わなかった、ビックリしたという声がありました。今後もゴルフ場のコンセプトや時代に合ったスタイルを取り入れていく予定です。

【鹿沼カントリー倶楽部】
コンセプト Traditional(トラディショナル)

鹿沼カントリー倶楽部は、1664年にオープンし、半世紀以上に及ぶ長い歴史があります。コンセプトをトラディショナルとし伝統的で、落ち着いた装いを目指しました。どの年代の方にも安心感があるカラーのネイビー×ベージュを採用。左胸には赤い刺しゅうで鹿沼カントリー倶楽部のロゴを入れ統一感を持たせました。また、秋シーズンの制服では、男女ともに赤に白いドット柄のタイを使用。しっかりしたスタイルだが、制服らしさを無くしたデザインになっています。
 

【鹿沼72カントリークラブ】
コンセプト Casual(カジュアル)

鹿沼72カントリークラブでは、U(アンダー)35会員制度があり、35才以下の会員様が1200名います。若いゴルファーの方が多いため、コンセプトはカジュアル。おしゃれ感があり他コースでは見ない私服のようなスタイルを取り入れました。ファストファッションを使用することで今流行しているスタイルになっております。女性はゴルフ場の制服では珍しいロングスカートを使用、秋シーズンでは今まで使用していたジャケットではなく、カーディガンを取り入れることでカジュアル度をアップしています。

【栃木ヶ丘ゴルフ倶楽部】
コンセプト Modern Stylish(モダンスタイリッシュ)

栃木ヶ丘ゴルフ倶楽部は、少し都会的で大人感があり、清潔感のある軽いコンサバティブ系のスタイルを意識しました。コンセプトのモダンスタイリッシュ。半袖では元気すぎるイメージがあるため、袖は7分袖とし襟元はボタンダウンを採用。シャツには同系色の糸でロゴの刺しゅうを入れることで、光の加減によりロゴが見えるようにしました。秋スタイルでは、ネクタイは採用せずシックな色合いのグレーで統一致しました。男性のセットアップのスーツは細身でスタイリッシュにし、女性はふんわりした印象のスタイルにしスカートにリボンを使用することでカチっとしすぎないようにしました。

 

●画像が必要な場合は、ご提供させて頂きますのでお気軽にお問合せ下さい。
●新しいスタイルの制服に関する取材も、喜んで対応させて頂きます。ご連絡お待ちしております。

【鹿沼グループゴルフ場について】
鹿沼カントリー倶楽部 〒322-0532栃木県鹿沼市藤江町1545-2
TEL: 0289-75-2131 FAX: 0289-75-2137 HP:http://www.kcc45.jp/

鹿沼72カントリークラブ 〒322-0526栃木県鹿沼市楡木町1475
TEL: 0289-75-2111 FAX: 0289-75-2119 HP:http://www.kanuma72.jp/

栃木ヶ丘ゴルフ倶楽部 〒328-0121栃木県栃木市細堀町376
TEL: 0282-28-1070 FAX: 0282-28-1079 HP:http://www.tgc18.com/

【このプレスリリースに関するお問い合わせ】
 鹿沼グループ 本部 担当 荒川磨理 栃木県鹿沼市藤江町1548-61 TEL0289-71-1031 FAX0289-71-1040
 E-mail / m-arakawa@kanuma-g.com URL  http://www.kanuma-g.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。