沖縄アリーナ初イベント「Our First Games」から1年

琉球ゴールデンキングスのプレスリリース

 2021年4月11日に、琉球ゴールデンキングスが開催した沖縄アリーナで最初に行われたイベント「Our First Games」から、本日で一年が経ちました。

 琉球ゴールデンキングスは、昨年4月11日に沖縄アリーナで「Our First Games」と題して行われた記念すべき紅白試合を皮切りに、4月21日にはB.LEAGUE公式戦の初開催、5月のチャンピオンシップでは、カンファレンス・クォーターファイナルとセミファイナルで合計6試合にわたる激闘を繰り広げました。そして今シーズンのB.LEAGUE開幕戦では、全国各地でのリーグ戦開催より一足先に1試合だけ行われる特別なB.LEAGUE開幕戦を9月30日に開催。2016年B.LEAGUE歴史的開幕カードの再戦となるアルバルク東京を迎えての試合が行われ、日本全国から注目を集めました。
 我々はこの一年を通じて数多くの試合を、度重なる新型コロナ感染症の波や様々な困難に直面しながらも対策を講じて、お客様をお迎えして開催することが出来ました。
 これもひとえにファン、株主、パートナー企業、メディア、行政の皆さまはもちろんのこと、沖縄県民や沖縄に関わる皆さまの想いやご理解、支えとご協力があったからこそ、実現できたことだと確信しております。皆さまへ改めまして感謝と御礼を申し上げます。
 
 これからも琉球ゴールデンキングスと沖縄アリーナが、多くの人々にとっての沖縄の象徴、ホームアリーナとなるよう努力して参ります。引き続きの応援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

2021年4月11日に開催された「Our First Games」
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。