シュガプロ~ 佐藤卓磨選手こどもたちへの絵本制作・寄贈プロジェクト~実施のお知らせ

株式会社千葉ジェッツふなばしのプレスリリース

このたび千葉ジェッツふなばしは、クラウドファンディングサービス「READYFOR」にて、佐藤卓磨選手の社会貢献活動の一環として、船橋市をはじめとする地域の子どもたちに絵本を届けるために「シュガプロ~ 佐藤卓磨選手こどもたちへの絵本制作・寄贈プロジェクト~」を公開することとなりましたのでお知らせいたします。200万円を目標に、2022年4月8日(金)10時から5月13日(金)23時まで支援を募ります。

読書好きで、多くの絵本を読んできた佐藤選手が、選手生活を通じて経験してきたこと、多くの人との出会いで感じてきたこと、バスケットボールが教えてくれたこと、今、子どもたちに伝えたい想いを一冊の絵本に込めております。1人でも多くの方々がプロジェクトに賛同いただけることを願い、絵本制作を進めてまいります。

【クラウドファンディングプロジェクト概要】

・タイトル:「シュガプロ ~佐藤卓磨選手こどもたちへの絵本制作・寄贈プロジェクト~」
・URL:https://readyfor.jp/projects/takumasato
・目標金額:200万円
・募集期間:2022年4月8日(金)10時~5月13日(金)23時
・資金使途:絵本制作費(絵本作家費用、デザイナー費用、製造コスト)、絵本の発送費 / リターンに必要な経費 / READYFOR利用手数料
・形式:通常型 / All in形式
※All-in形式は、目標金額の達成の有無に関わらず、集まった支援金を受け取ることができる形式です。
※目標金額以上に集まった支援金は、今後の佐藤卓磨選手の社会貢献活動資金に充てさせていただきます。
・リターン:3,000円~200,000円(法人枠)まで計6コース。
「選手サイン入り私物グッズコース」「プロジェクト限定Tシャツコース」「佐藤選手絵本サイン会へご招待コース」など

■社会貢献活動『シュガプロ』始動!
今回の絵本制作をきっかけに、佐藤選手の社会貢献活動プロジェクト「シュガプロ」が始動いたします。今後は「シュガプロ」として、様々な社会貢献活動を行う予定です。

■佐藤卓磨選手からのメッセージ

 

 

こんにちは!B.LEAGUE千葉ジェッツ所属#14佐藤卓磨です!

僕は、これまで16年のバスケットボール人生でたくさんの方々に支えて頂いて今があります。プロとして、また、日本代表として今活動できているのも、家族、友人、これまでの恩師やチームメート、スポンサーの皆さま、ブースターの皆さま、皆さまがいてこそだと思っています。

僕がどん底に落ちている時に手を差し伸べてくれた方々の1人にお礼を言った際こんな事を言われた事があります。「僕に恩返しなどはいらないよ。その分これから先、出会っていく人達にまず君ができる事を与えるんだ。それが最終的に僕への恩返しになる。」

この経験から僕自身もできる限り人の役に立つという事を胸に刻み、現在さまざまな社会貢献活動を行っています。

今回は、その取り組みのひとつとして、絵本を制作し、地域の保育園や小学校、児童ホームなどに寄贈することにしました!絵本にした理由としては、

・子供達に対してまだ気付いていなくても自分の強みは必ずあるという事を伝えたかった
・自分自身読書が好きで、小さい頃から絵本に触れて読書する習慣をつけてほしいから

地域の子ども達にもたくさん絵本を読むきっかけづくりができたらと思っています!

クラウドファンディングの挑戦を決めたのは、このプロジェクトを、参加してくださる皆さんと共に作り上げるものにしたいと思ったからです。より多くの方の想いを乗せてご支援を届けたいと考えました。

制作する絵本は、僕の伝えたい想いを絵本作家のカワダクニコさんが形にしていただきます。良い絵本になるようにがんばって制作中なので、ぜひご支援、応援いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

佐藤卓磨

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。