PGMが小倉 彩愛選手、井上 透コーチとスポンサーシップ契約を締結!

パシフィックゴルフマネージメント株式会社のプレスリリース

パシフィックゴルフマネージメント株式会社(本社:東京都台東区東上野/代表取締役社長 田中 耕太郎、以下「PGM」)は、小倉 彩愛選手、井上 透コーチとスポンサーシップ契約を締結いたしました。

 

  

 

  • 小倉 彩愛選手 コメント

1.小倉 彩愛選手1.小倉 彩愛選手

いつも練習している岡山国際ゴルフ倶楽部やPGMゴルフリゾート沖縄のほか、全国各地でゴルフ場を運営しているPGM様にスポンサーしていただけることになり、感謝しております。PGM様のゴルフ場を利用し、練習に励んでまいります。
2022年はシード権の獲得と優勝を目標とし、1試合ずつ大切に戦いたいと思います。皆様に応援していただけるよう頑張ります。
 

  • 小倉 彩愛選手 インタビュー

2.小倉 彩愛選手2.小倉 彩愛選手

小倉 彩愛選手にいろいろと伺いました!

Q.PGMの中で好きなゴルフ場はどこですか?

PGMゴルフリゾート沖縄です!どのホールからも綺麗な海が見えて、景観の良いゴルフ場なので気持ち良くプレーできることと、男子トーナメント(HEIWA・PGM CHAMPIONSIP)を開催していたこともあり戦略性の高いコースレイアウトなので、とても良い練習になるからです。
普段は岡山国際ゴルフ倶楽部でよく練習しています。

Q.プロテスト受験から合格まではどのような道のりでしたか?

2019年は腰痛があり不合格でしたが、プロテスト後にトレーナーについてもらったことで身体の調子が良くなり、腰痛も再発することなく完治しました。2020年はプロテストがコロナ禍で延期となってしまったため、実際に合格したのは2021年6月ですが、2020年度の合格です。

Q.ご自身のプレースタイルについて教えてください

私の武器は「コースマネジメント」です。大きく崩れないゴルフを強みにしています。

Q.得意クラブは?

パターとアプローチ。グリーン周りは自信があります!

Q.今後の目標を教えてください

2022年の目標は、シード権の獲得と優勝です!それに向けて1試合ずつ大切に戦いたいと思います。私は1つ1つを積み重ねて進んでいくタイプなので、最終目標は現時点ではありません。まずは今シーズンの目標を叶えて、来年以降はその時に合わせて考えたいです。
 

  • 小倉 彩愛選手 プロフィール 

3.小倉 彩愛選手3.小倉 彩愛選手

生年月日: 2000年9月3日
出身地:岡山県

岡山県出身。4歳からゴルフを始め、PGM運営の岡山国際ゴルフ倶楽部で練習に励んだ。アマチュア時代は毎日約800球を打ち込み鍛え上げた、正確なショットが魅力。2017年に「日本女子オープンゴルフ選手権」でローアマチュアを獲得。
2021年6月(2020年度)にプロデビュー。JLPGAツアーでも屈指のパーオン率を誇る。2022年はツアー初優勝が期待される。
 

  • 井上 透コーチ コメント

1.井上透コーチ1.井上透コーチ

PGM様とは、2011年から現在に至るまで、PGM世界ジュニアゴルフ選手権 日本代表選抜大会で一緒にジュニアゴルファーの強化・育成を行ってまいりました。そんなご縁もあり、この度スポンサーシップ契約を賜りました。
私は1997年よりツアープロコーチとして、男女とも多くのプロゴルファーのコーチングを行って参りました。また現在では東京大学ゴルフ部監督、世界ジュニアゴルフ選手権日本代表監督を兼務しております。これらの経験から培ってきた指導者としての知見を、PGMのティーチングスタッフの皆さんや、その先にいらっしゃるお客様にお届けできることを嬉しく思います。今後はチームPGMの一員としてゴルフ界を更に盛り上げていく所存です。
 

  • 井上 透コーチ プロフィール

2.井上透コーチ2.井上透コーチ

生年月日: 1973年4月3日
出身地: 神奈川県

神奈川県出身。アメリカでゴルフ理論を学び、1997年より日本ツアーにおいて初のツアープロコーチとして男子ツアーに帯同。中嶋 常幸プロ、佐藤 信人プロなど多くのプロのコーチを歴任。現在も成田 美寿々プロ、穴井 詩プロなど多くのプロのコーチングを行っている。
また、国際ジュニアゴルフ育成協会の代表理事として、PGM世界ジュニアゴルフ選手権 日本代表選抜大会をPGM運営ゴルフ場で開催。JTGOツアートーナメント「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP」では、解説を務める。2021年5月には、PGMゴルフアカデミー銀座で「井上透ゴルフ大学レッスン」を開校。
 

  • PGMスポンサーシップ契約概要

小倉選手は、「PGM」のロゴが入ったキャディバッグを使用し、2022年JLPGAツアートーナメントに参戦いたします。井上コーチは左肩に「PGM」のロゴが入ったウェアを着用し、様々な活動を行います。また、小倉選手、井上コーチはPGMが主催する各種イベントに参加予定です。PGMは、全国で保有・運営するゴルフ場を小倉選手、井上コーチに対し無償で提供し、プロゴルファー、コーチとしての活動を全面的にサポートしてまいります。

なお、小倉選手、井上コーチと契約したことで、PGMスポンサーシップ契約は合計16名となりました。

PGMスポンサーシップ契約:
宮里 優作選手、宮里 聖志選手、内藤 雄士コーチ、井上 透コーチ、大槻 智春選手、香妻 陣一朗選手、塩見 好輝選手、嘉数 光倫選手、日高 将史選手、笠 りつ子選手、柏原 明日架選手、西木 裕紀子選手、小倉 彩愛選手、田村 亜矢選手、小倉 ひまわり選手、幡野 夏生選手

■PGMスポンサーシップページhttps://www.pacificgolf.co.jp/sponsorship/
■小倉 彩愛選手応援ページ:https://www.pacificgolf.co.jp/sponsorship/ogura_s/
■井上 透コーチ応援ページ:https://www.pacificgolf.co.jp/sponsorship/inoue/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。