いわきFCマスコットキャラクター 名前の最終候補を発表

いわきFCのプレスリリース

このたびいわきFCは、3月20日(日)に発表したクラブ公式マスコットキャラクターの名前募集において、皆様から寄せられた1332件の名前から下記の通り最終候補を選定いたしましたので、お知らせします。なお、このあと本日から4月1日(金)まで「2021いわきFCクラウドファンディング」の支援者の皆様による投票を実施し、その結果によって名前が決定いたします。

 

【名前の最終候補】

ウエノコ・シタノコと共に全ての名前一つ一つを確認し話し合いを重ねた結果、以下10の名前が最終候補として選ばれました。

 

①ウエノコ「カール」/シタノコ「フィジー」

説明:いわきFCと言えばフィジカルだから。ウエノコとシタノコが逆の案もありましたが、最終的にはこちらが候補に。

 

②ウエノコ「サン」/シタノコ「シャイン」

説明:いわきは日照時間が長く晴れのイメージ。太陽のように元気に明るく未来を照らす存在という意味が込められている。
 

③ウエノコ「ファーロ」/シタノコ「ルーチェ」

説明:イタリア語で灯台と光という意味。浜を照らす光であり続けるように、いつもひかり輝いているようにという願いが込められている。

④ウエノコ「ハーマー」/シタノコ「ドリー」
説明:ハーマー(浜)とドリー(通り)で浜通りとなる。浜通りが一体となり応援する想いが込められている。

⑤ウエノコ「ナッツ」/シタノコ「ココ」
説明:イワシミズの案。シタノコをココと命名したいとのこと。ウエノコとシタノコが揃うとココ・ナッツと呼びやすいのでいかがでしょうか!?とのこと。

⑥ウエノコ「ポノ」/シタノコ「ウル」
説明:どちらもハワイの言語から。ポノは真心・モラル・親切新・善良性など、地球上のすべてのことが本来あるべき状態を表す意味の深い言葉、ウルは「成長する」「伸びる」などの意味。「神の持ち物」という意味もある。

⑦ウエノコ「ふーたん」/シタノコ「すーたん」
説明:「フ」タバ「ス」ズキリュウの文字からとった可愛らしい名前。

⑧ウエノコ「スズ」/シタノコ「フータ」
説明:フタバの「フータ」、スズキの「スズ」。2人合わせてフタバスズキとなる。

⑨ウエノコ「ハクア」/シタノコ「アリィ」
説明:ハクアは8500万年前の「白亜紀」から、アリィはハワイ語で首長・貴族の意「アリイ」から。

⑩ウエノコ「ハマテラス」/シタノコ「ジュンペイ」
説明:大倉社長の案。ウエノコのハマテラスは何名かのサポーターから寄せられた案(浜を照らすの意味)を採用し、シタノコはタテノが頑張って卵を守り切ったから、タテノの名前からとってジュンペイに。

※順番は応募順
※複数の類似案があるものもあるため、それぞれ考案者のお名前の公表は控えさせていただきます。

【今後の流れ】
上記の候補の中から「2021いわきFCクラウドファンディング」支援者の皆様の投票によって、決定いたします。クラウドファンディング支援者の皆様へは別途メールにて投票方法のご案内をお送りしておりますので、いわきFCより届くメールをご確認ください。(投票期間は4月1日まで)

 

※いわきFCマスコットキャラクターについて:https://iwakifc.com/character_lp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。