【いいね20万超】Twitterでバズった「ダーツバーの彼女」イラストが実際のダーツバーに!

株式会社ダーツライブのプレスリリース

セガサミーグループの株式会社ダーツライブ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:桝本 菊夫)は、2022年4月4日(月)よりTwitterで話題となったイラストを使ったキャンペーンを実施します。

Twitterでバズったイラストがキャンペーンに
今回のキャンペーンが生まれるきっかけとなったのは、Twitterに投稿された一つのツイートです。

実際の投稿©️2022 UTABOU.実際の投稿©️2022 UTABOU.

https://twitter.com/chicken_utk/status/1477596374133018625

 

2022年1月2日(日)に投稿されたツイートは、投稿後ほどなくして”バズ”を獲得。これまでに、約3万リツイートされ、いいね数は約24.7万にも昇り(※2022年3月29日時点)、リプライ欄には日本だけに留まらず海外からも多くの賞賛が寄せられています。

バズツイートを知ったダーツライブ社員が「このイラストをダーツスポットでも楽しみたい!」と、すぐさまツイート投稿主である「うた坊」さんに連絡を取り、交渉を開始。今回のキャンペーンが実現する運びとなりました。

投稿主はゲーム会社勤務の兼業イラストレーター
ツイートの投稿者は、ゲーム会社勤務の兼業イラストレーターである「うた坊」さん。Twitterでは描いたイラストや、その制作過程などを発信されています。今回のイラストには、ダーツのファンからプロ選手まで幅広い層からの反響も多く、驚かれたようでした。
 

<うた坊さんコメント>

去年初めて行ったダーツがきっかけで制作しました。楽しくて刺激的な体験だったので、その時のイメージを踏まえつつ自分の中でオリジナルのストーリーを付け加えてイラストにしてみました。Twitterに投稿したところ、ダーツのプロの方々やダーツファンの方々からたくさん反響をいただきました!自分の描いた1枚のイラストがたくさんのプレイヤーの方に受け入れられたことがとても嬉しいです。そして、今回コラボのご連絡までいただいて驚きでいっぱいです。キャンペーンが始まったら、ぜひまた遊びに行ってみたいです!

■うた坊さんプロフィール

うた坊(富山出身・東京在住)

ゲーム会社勤務の兼業イラストレーター。書籍・広告イラスト等。

日常の美しい瞬間や、現実感のある絵を描くのが好き。

趣味は、深夜ラジオを聴く、YouTubeを見る、音楽鑑賞、美味しいものを食べる、美術館めぐり、本屋さん巡り、etc.

Twitterアカウント:https://twitter.com/chicken_utk

キャンペーンではイラストのデジタルコンテンツが登場
 

 

 

キャンペーンは、イラストの背景にも描かれているダーツマシン・ダーツライブ3で実施。期間中、ダーツライブ3の指定ゲームで遊ぶと、イラストデザインのライブエフェクトがプレゼントされます。

※ライブエフェクトはダーツライブ3のゲーム画面や演出を自分好みにカスタマイズできるデジタルコンテンツです。

 

■キャンペーン期間:2022年4月4日(月)~4月22日(金)6:00
キャンペーン詳細はこちらをご覧ください。
https://www.dartslive.com/jp/news/80003/

株式会社ダーツライブは、国内シェア率No.1のダーツマシンメーカーです。より幅広い方々にダーツを楽しんでいただくために、さまざまなメーカーやブランドとのコラボレーションを行っております。今後の施策についても、ぜひご注目ください。 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。