株式会社スポーツフィールドと就労支援に関する業務提携

株式会社NewSPO.のプレスリリース

アスリートマネジメントやデュアルキャリアサポートを通して『アスリートの価値で社会を豊かにする』株式会社NewSPO.(本社 大阪府大阪市 代表取締役小澤剣人)は、スポーツ人財のキャリア支援などを始め、「スポーツの可能性を様々なフィールドで発揮する」株式会社スポーツフィールド(本社:東京都新宿区 代表取締役:篠﨑 克志)と、「デュアルキャリア(スポーツと仕事の両立)」の実現のため、2022年3月に株式会社NewSPO.所属選手に対する就労支援におけるパートナー契約を締結いたしました。
また、同社吉浦剛史氏がキャリアサポートアドバイザーに就任いたしました。

【本提携の目的】
本提携では、株式会社スポーツフィールドが株式会社NewSPO.に所属する選手の就労支援を行い、「選手として競技に集中できる環境を整備すること、また引退後に競技の経験を活かして社会で活躍すること」を目的としております。

活力に溢れ、優秀なスポーツ人財が、現役中から、競技と仕事の両立を目指し、引退後に向けてスムーズにキャリア移行が図れる環境作りを目指し、スポーツの価値がより創造されるとても社会的意義のある取り組みであると考えております。

この事業を通じてアスリートの生活を支えることで、スポーツを通した社会の発展に一層貢献してまいります。

【吉浦剛史氏キャリアサポートアドバイザー就任のお知らせ】
株式会社スポーツフィールドとの就労支援に関する業務提携にあわせて株式会社スポーツフィールド関西九州エリアマネージャー兼キャリアサポート推進室室長の吉浦剛史氏が株式会社NewSPO.キャリアサポートアドバイザーに就任致します。
吉浦氏はスポーツ庁スポーツキャリア支援事業アスリートキャリアコーディネーター育成推進委員であり一般社団法人プロティアンキャリア協会アスリートキャリアアンバサダーも務めており、今後更に社会に貢献する人財育成の強化と、就職活動を含め本質的に選手の将来を考えた運営を展開して参ります。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。