FC大阪のプレスリリース
府内市町村の自治体では初となるSDGsセミナーの実施!
冒頭にてOSAKA愛鑑の吉澤実行委員長(FC大阪会長)と富田林市の吉村市長よりご挨拶があり、続いて大阪府公民戦略連携デスクプロデューサーの山縣氏より「大阪府が取り組む公民連携について」の紹介があった。
その後、下記の講演者によりSDGsに関する講演が実施された。
➀岡島 克樹氏(大阪大谷大学人間社会学部 教授)
「SDGsとは?グローバル視点で持続可能な未来づくり」
➁中原 淳太氏(大阪府商工労働部成長産業振興室 副理事)
「SDGs時代のビジネスについて」
➂ダイドードリンコ株式会社
「企業が取り組むSDGsの実例紹介」
全ての講演は濃密な内容であり、参加者も新たなビジネスチャンスを掴む契機となったに違いない。
最後は名刺交換会を実施し、参加されていた方々が交流する場となった。今回のSDGsセミナーを通してここから新たなイノベーションが生まれる事を期待したい。
約100名の方々が参加した中での開催となった。
富田林市の吉村市長よりご挨拶。
OSAKA愛鑑の吉澤実行委員長(FC大阪会長)よりご挨拶。
『OSAKA愛鑑』とは?
FC大阪と大阪府、府内市町村が連携し、大阪府内自治体のオリジナル番組(「大阪府チャンネル」など)やSNSなど、インターネットを通じ、魅力ある「ひと・もの・こと」を国内外に広く発信していくプロジェクト。
OSAKA愛鑑の取組みを通じて、大阪を「知って」もらい、「来て」もらい、「住んで」もらい、そして、大阪に住んでいる府民のみなさんに地元大阪への「誇り」をより高く持っていただくことを目指しています。
大阪愛に溢れた人たちの声を集め、大好きな大阪のことを改めて見つめ直してみよう!!
そこには、必ず新しい、本当の大阪の魅力がある。
そんなお気に入りの大阪を世界に発信するプロジェクトです。
OSAKA愛鑑イノベーションは、インターネットを飛び出し、地域の対話やセミナー等で 社会課題や魅力創出を考え、実行する活動です。