[試合前日コメント公開]トルステン フィンク監督、田中順也選手

ヴィッセル神戸のプレスリリース

明治安田生命J1リーグ第25節 VS.北海道コンサドーレ札幌(8月31日(土)19:00キックオフ/ノエビアスタジアム神戸)に向けてトルステン フィンク監督、田中順也選手の試合前日コメントをお伝えします。
 

  • 試合前日コメント

[トルステン フィンク監督]
明日対戦する相手は強いチームです。プレッシングが上手いですし、ボールを奪ってからの得点には気をつけないといけないです。難しい対戦になるのは分かっていますが、どの相手にも弱点はあるので、そこを上手く利用したいと思っています。
メンバーに関しては大きな変化はないです。イニエスタ選手は残念ながら出場できませんが、彼の代わりにプレーする選手は何人かいます。ビジャ選手を最初から使うという考えもありますが、誰が出るかはまだ公開できません。ただ、練習では良い雰囲気で皆励んでいますし、怪我人は今はイニエスタ選手とポドルスキ選手以外にはいないので、私はポジティブに見ています。ポドルスキ選手は練習で100%の力で頑張っていますし、凄く良い印象を与えてくれています。

[質疑応答]
―酒井選手がチームに加わってすでに2試合の公式戦に出場していますが、彼がチームに与えている良い影響などはありますか?
おっしゃった通り、彼は本当に良い影響を与えてくれています。ピッチ上では求めているもの以上の働きをしてくれていますし、常に全力を尽くす姿勢が彼の性格を表しています。チーム全体も彼がプレーする事によって強くなっている実感があるので、他のメンバーに自信を与えるという面でも大事な存在です。ハンブルガーSVでキャプテンを務めることは誰にでもできることではありません。彼はそのクオリティを証明してくれています。獲得できて良かったです。
 

[田中順也選手]
-最近、前節の得点など好調が続いていますが、好調の理由はいかがでしょうか?
個人的にはずっと調子が良かったです。我慢して我慢して、やっとJリーグで(自分の良さを)見せられたなという感じです。

-ツートップの影響はありますか?
自分のやりたいポジションです。ツートップで試合に出たいと思っていました。チームの状況でサイドハーフで出たりしたことはありましたが、自分が一番得意なポジションはツートップだなと実感しています。それが勝利に繋がっている事が嬉しいです。

-古橋選手との補完関係はいかがですか?
まずはボールを奪われない事とタイミングが重要です。後ろが落ち着いてボールを回せているので、考える時間をもらえています。それが大きいです。

-スリーバックの効用はいかがですか?
良い意味で休む時間があります。その間に味方との距離感やタイミングを考えて、相手のディフェンスのプレスを受けないようなポジションでプレーしようとしています。

-札幌戦の攻略のイメージは?
まずは落ち着くまでは守備から入らないといけないです。自分たちがボールを保持できるかできないかは始まるまで分からないです。ゲームプランは試合をしながらじゃないと考えられないです。やろうとしている事ができるかです。(試合は)90分なので慌てないことです。

 

  • 開催情報

2019明治安田生命J1リーグ 第25節ヴィッセル神戸vs.北海道コンサドーレ札幌
■開催日    :2019年8月31日(土)
■キックオフ時間:19:00
■開催スタジアム:ノエビアスタジアム神戸
■開門時間
[優先入場]15:40 ※シーズンシートオーナー限定
[一般入場]16:00 ※状況により早まる場合がございます
※2019年より開門時間が1時間早くなっていますので、ご注意ください。

▼vs.北海道コンサドーレ札幌特設ページ
https://www.vissel-kobe.co.jp/special/lp/match_20190831.html

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。