クラブ名称変更のお知らせ

リスタンダード株式会社のプレスリリース

当クラブは結成以来「シュートアニージャ」として活動してまいりましたが、2022-23シーズンよりクラブ名を「アニージャ湘南(ANILLA SHONAN)」に変更することとなりました。また、活動地域をこれまでの神奈川県横浜市から神奈川県茅ケ崎市および寒川町に移し、”湘南エリアをホームタウンとする地域に根ざしたスポーツクラブ”を目指して活動する運びとなりましたのでご報告いたします。

2022-23シーズンからのクラブ名称
【正式名称】      アニージャ湘南
【アルファベット表記】 ANILLA SHONAN
【呼称】        アニージャ湘南
【略称】        湘南

2022-23シーズンからのクラブロゴ

Primary logo
 

Secondary logo

ホームタウンの設定とクラブ名称変更の背景
シュートアニージャは、女性アスリートの競技や活動支援を目的に“女性×キャリア×好きなこと”を実現する組織の確立を目指し活動してまいりました。神奈川県に拠点を置き、神奈川県女子フットサルリーグからスタートし、現在は関東女子フットサルリーグへと所属リーグを移し活動をしております。

そのなかで、このクラブがより多くのアスリートや挑戦者が活躍する場となるためには、クラブ強化だけではなく、 活動する地域、応援してくださるサポーター、支えてくださるパートナー企業との絆を深め、より多くのステークホルダーに価値提供できる地域に根ざしたスポーツクラブになる必要があるという考えに至りました。

ホームタウンの設定にあたり、シュートアニージャ結成の地が「茅ヶ崎」であり、戦うリーグが変わっても原点を大切にしていきたいという想い。神奈川県でフットサルの聖地とされる「シンコースポーツ寒川アリーナ」を使用させていただき、神奈川県の代表として戦いたいという想い。これらの想いから神奈川県茅ヶ崎市および寒川町を中心とした“湘南エリア”を新たにホームタウンとし、それに伴い、クラブ名も「アニージャ湘南」に変更いたします。

地域に愛されるクラブを目指し、クラブに関わる全ての人、企業、地域、社会に対して、スポーツを通した新しい価値を提供すると共に、「アニージャ湘南」を媒介に人と人、人と地域、人と社会が繋がり、すべてのステークホルダーの幸せを作り出す活動を積極的に行ってまいります。

これからもアニージャ湘南は「anilla(輪・絆)」の精神そのままに、一所懸命に努力してまいります。引き続きのご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。

クラブ名称・ロゴ 変更日
2022年4月1日

その他
アリーナ等の備品や設備、選手・スタッフが着用するウェア等、またオフィシャルWebサイトやSNSアカウントに関しては、段階的に「アニージャ湘南」ロゴへと変更してまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。