横浜FC なでしこリーグ開幕を迎えるニッパツ横浜FCシーガルズへ開幕応援メッセージを配信。

株式会社横浜フリエスポーツクラブのプレスリリース

横浜FCは、3月19日(土)に開幕するなでしこリーグ一部ニッパツ横浜FCシーガルズへ、トップチームから応援のメッセージを贈りました。
 

 

動画では、中村俊輔、伊藤翔、長谷川竜也、小川航基、スベンドブローダーセン、サウロミネイロなどトップチーム所属の選手から、シーガルズ開幕戦の勝利を願って、男女ともに高みを目指して良いシーズンにしようという主旨のメッセージを届けました。

横浜FCでは、クラブとして男女共同参画社会に貢献するため、そして横浜FCには大人から子どもまで男女ともに広くスポーツができる環境があることを伝えるため、今後トップチームとシーガルズで連携した、様々な企画を実施していきます。

■3/9国際女性デーにあわせて撮影した男女合同写真撮影の様子。

■横浜FCホームゲームでのニッパツ横浜FCシーガルズお披露目・挨拶の様子

また、横浜FCフットボールアカデミーサッカースクールにおいて、4月より女子限定のクラス「なでしこコース」を開校し将来のニッパツ横浜FCシーガルズの選手育成・普及・発掘という3つの観点から地域と共に、女子サッカーの普及にも努めます。
 

男女ともにサッカーのできる環境が整う横浜FCでは、これからも日本サッカーの普及と男女共同参画社会、ジェンダー平等の実現に向けて、誰もが活躍できるより良い未来を目指して活動していきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。