<マイナビハイダン×D.LEAGUE合同企画>オンラインワークショップ第3弾現役DリーガーJUMPEI(avex ROYALBRATS)が高校生ダンサーを対象にダンスレッスン!

株式会社アノマリーのプレスリリース

 株式会社アノマリー (本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:神田勘太朗) と、株式会社Dリーグ(本社:東京都港区、代表取締役CEO:平野岳史、以下「Dリーグ」)は、全国の高校生ダンサーの育成を推進するべく、オンラインワークショップの第3弾を、2022年3月13日(日)に開催しました。

■ゲスト講師に現役DリーガーJUMPEIが登場!
 高校生ダンス部に向けて、「みんな青春を全力で楽しんで欲しい! 」と本気アドバイス

 

<JUMPEIからのコメント>
 

みんな青春を全力で楽しんで欲しい!
自分の心の赴く方に動いたほうがいいと思います!
なんだかんだ結局なんとかなるからあまり先のことを考えず進んでもいいかなと思いますよ!
みんなの周りには家族も友達もいます。絶対誰かが助けてくれます。
だから、「今」興味あるもの、「今」楽しいと思えること、心の赴く方にぜひ進んでみてください!頑張ってください!

 

JUMPEI プロフィール

4歳でダンスを始め、数々のダンスバトル、コンテストで優勝を重ねる。
2015年には世界最高峰のダンスバトルで見事優勝。「世界1」に輝きその名を世界に広める。その後も数知れない程のタイトルを勝ち取ってきた。House/Hiphopをベースにし、キレのあるステップと独特の感性で音を表現するその姿は見る者を笑顔にさせる。既存の型にはまらないそのスタイルは、他の追随を許さない唯一無二の存在であり2020年2月にYuta Nakamura, Daikiと一緒に振付をしたIzumi Company jrが世界最高峰のコンペティションVIBEjrにて見事準優勝へ輝きコレオグラファーとしての才も開花させている。

 

■マイナビハイダン参加経験もある高校ダンス部などが参加!
 現役Dリーガーとの貴重なダンスレッスンを、真剣な眼差しで受ける“未来のダンサー”

 ワークショップ第3弾では、現役DリーガーのJUMPEI(avexROYALBRATS)がゲスト講師として登場。当日は感染症対策を徹底した上で、マイナビハイダン参加経験もある高校ダン
ス部学生7名が現地で参加、さらにオンラインで全国の高
校ダンス部をつなぎ、ダンスレッスンが開催されました。

 現役Dリーガーとの貴重なレッスンを受け、高校生たちからは「めちゃくちゃ楽しかったです!貴重なWSを受けれて嬉しかったです!」、や「初めてHOUSEに挑戦したのでできないことが多かったですが、これからも練習していろんなジャンルが踊れるようになりたいなと思いました。」など、当日の感想が寄せられました。
 

■“未来のダンサー”達を育成!マイナビハイダン×D.LEAGUE合同企画について

 2015年から青春をダンスに捧げた高校生ダンス部の日本一を決定する「マイナビHIGH SCHOOL DANCE COMPETITION」など若手ダンサーたちが切磋琢磨する場を提供してきたアノマリーと、 2020年8月に発足した日本発のプロダンスリーグ「D.LEAGUE」が、世界で活躍するダンサーの育成や、日本ダンス界を盛り上げるべく共同企画を発足。2021年11月に開催されたオンラインワークショップ第1弾、2022年1月の第2弾に続き、今回第3弾が開催されました。

 

■「マイナビHIGH SCHOOL DANCE COMPETITION 2022」とは

 全国の⾼等学校および⾼等学校に準じる教育機関に在学中の学⽣(ダンス部及びダンス同好会)を対象とする、ストリートダンスに特化した競技大会(ダンスコンテスト)です。2015年よりスタートし、今期で8度目の開催となります。
 各予選優勝校のみが2022年4⽉に⾏われる、世界最⼤級のストリートダンスイベント「マイナビDANCE ALIVE HERO’S 2022 FINAL」内での決勝戦へと勝ち進むことができます。高校生活を全身全霊でダンスにかけた高校生ダンス部の日本一が決定します。
 2022シーズンよりダンスを通じて社会発展及び世界平和に貢献する団体「一般社団法人日本国際ダンス連盟FIDA JAPAN」と共催となりました。
 

■ 「第一生命 D.LEAGUE」とは

 

  「第一生命 D.LEAGUE(ディーリーグ)」とは、日本発のダンスのプロリーグです。
D.LEAGUEは、誰でもダンスを楽しめる『NEW STANDARD』を掲げます。
 これまで、アートやカルチャーが発展してきた流れと同様、D.LEAGUEも世界中すべての人に「ダンスがある人生」を、新たにもたらします。踊ることの悦びだけではなく、観る楽しみ、そして、D.LEAGUEに関わるすべての 人々の感情を集めることで生じる強大なエネルギーは、世界を変えると確信しています。人々が日常的にダンスについて語り、ダンスが欠かせないものになる。
 そんなライフスタイルをD.LEAGUEは、創り出します。ご期待下さい。

現在、「第一生命 D.LEAGUE 21-22」が開幕中!
ROUND.9   3月21日(月)18:30〜

詳細は下記URLよりご確認ください。
https://home.dleague.co.jp/
 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。