アマダナスポーツエンタテインメントが野球用品メーカー事業に参入し、『BEN GENERAL』、『YABANE』ブランドをDtoC展開。

株式会社アマダナスポーツエンタテインメントのプレスリリース

スポーツビジネスのDtoCをデザインする株式会社アマダナスポーツエンタテインメントはクリエイティブで野球ビジネスの変革を行うBBX(ベースボール・ビジネストランスフォーメーション)を開始し、2022年春より野球用品メーカー事業を『BEN GENERAL』、『YABANE』ブランドで展開します。

 

■BBX(ベースボール・ビジネストランスフォーメーション)事業

東京ヴェルディのブランディングやスポーツクラブの運営、大学アパレル展開など、クリエイティブでスポーツビジネス変革を行ってきたノウハウを活かし、野球ビジネスにおけるさまざまな顧客体験を創造していきます。今後は野球用品事業だけでなく、チームブランディングや大会・育成の運営など、ブランド・サプライチェーン・競技のノウハウを複合的に組み合わせたDtoCビジネスを展開していきます。

■野球用品メーカー事業を開始し、『BEN GENERAL』、『YABANE』ブランドを展開。

かつてプロ野球選手も多く使用していた『BEN GENERAL』、『YABANE』ブランドを継承し、アマダナスポーツエンタテインメントがリバイタライズ(再活性化)。
野球用品メーカーで経験を積み、実際に野球現場を持ちながら日々リアルな現場で活動するスタッフが結集し、現代におけるクラフトマンシップとテクノロジーが融合した新たなベースボールカルチャーをデザインしていきます。

BEN GENERAL https://www.ben-general.com/
かつてゴールデングラブや盗塁王など、数多くの一流プロ野球選手が愛用したBENがリバイバル。
頂点の舞台で育まれたBENのイズムが現代のクラフトマンシップ、テクノロジーと融合。カーキに進化したグラブラベルやミニマルに蘇ったスパイクラインなど、新しいデザインとパフォーマンスにこだわったプロ・ハイアマチュア向けのラインナップを展開していきます。

YABANE https://www.yabane.tokyo/
東京のブランドとしてプロ野球の世界でも使用されていたYABANE。新たにデザインされたロゴには名前の由来である「矢羽」が、進むべき未来を指し示す戦いの印としてフラットに堂々と表現されています。
少年野球から草野球まで、幅広い野球ライフに対応するラインナップを展開していきます。

今後はプロ野球選手や学生野球を始めとするトップアスリートのサポートから、野球人口拡大へ向けたさまざまな活動を通して、クリエイティブによる野球ビジネスの変革にチャレンジしていきます。

 

 

【会社概要】
会社名 :株式会社アマダナスポーツエンタテインメント
代表者 : 熊本浩志 代表取締役社長
所在地 : 〒150-0041 東京都渋谷区神南1-3-4 神南ビル5F
URL:https://www.amadana-se.com/
設立 :2018年9月

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