『PARKOUR TOKYO CHAMPIONSHIP 2022Presented by STRUGGLE』『泉ひかりスピードラン優勝!永井音寧フリースタイル優勝!』

JFNCのプレスリリース

3月12日(土)TOKYO TORCH Park (TOKYO TORCH常盤橋タワー前)にて開催された、「PARKOUR TOKYO CHAMPIONSHIP 2022 Presented by STRUGGLE」にて、パルクールアスリートの泉ひかり(いずみひかり)がスピードラン部門で優勝し、永井音寧(ながいねね)がフリースタイル部門で優勝し国内大会5連覇を果たしました。
来月4/9にアメリカ・ロサンゼルスにて開催される、KINGS OF THE CONCRETE(キングス オブ ザ コンクリート)への出場権を獲得した2人の活躍、また2028年ロサンゼルスで開催されるオリンピックでの正式競技採用が期待されるパルクールに注目が集まります。

<泉ひかりコメント>

泉ひかり(いずみ ひかり)

今まで見たことのないようなコースセットで、出来なかったことも沢山ありましたが、日本の大会では一番自分らしい動きをすることが出来て、とても楽しむ事が出来ました。
応援してくれた皆さん、運営に携わってくれた皆さん、本当にありがとうございました!
今回見つけた弱点や課題などを活かして、4月9日にロサンゼルスで開催されるKINGS OF CONCRETEでも、全力で楽しめるように、それまでの時間で練習したいと思います。
パルクール魅力は、人と競うのではなく、普段の練習でも大会でも、何が出来るのか出来ないのか、自分の可能性を一つ一つ探りながら、分析しながら練習をして、新しく出来ることが増えていく達成感や成長する喜びを感じることです。
そしてイベントや練習、大会で仲間に会って、いろんなスタイルのパルクールアスリートからアイディアや刺激をもらえるのも魅力です。

<永井音寧コメント>

永井音寧(ながい ねね)

 今までで経験したセットの中で1番大きかったり高低差があり、何ができるのかワクワクして挑んだ大会でした。
ミスもありましたが自分らしく楽しく動けたので良かったです!
この大会を開くために動いてくれた皆さん、スタッフの皆さん、応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました!
4月9日に出場するKINGS OF CONCRETEは、私にとって初めての世界大会なので、とても楽しみな思いと緊張感があります。
大会当日も緊張をするとは思いますが、自分らしく楽しめるように準備をしたいと思います。
パルクールは一人一人のスタイルが違うところが魅力です。大きい技を得意とする人、ダンス系の動きをする人、流れがスムーズでスピード感のある動きをする人など、数えられないくらいの様々なスタイルがあるので、そこを見ているだけでもワクワクすることが出来ると思います。

泉ひかり問い合わせページ  泉ひかり | JFNマネジメント (jfn-management.com)
永井音寧問い合わせページ  永井音寧 | JFNマネジメント (jfn-management.com)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。