#11松本礼太選手加入(特別指定選手)のお知らせ

琉球ゴールデンキングスのプレスリリース

 #11松本礼太選手が特別指定選手として加入が決定しました事をご報告いたします。

#11松本礼太(マツモト レイタ)
生年月日:1999年9月18日 
身長:187cm
体重:85kg
ポジション:SG/SF
出身:宮城県
主な経歴:
2015-18 福岡第一高等学校
2018-21 東海大学
2021-   琉球ゴールデンキングス 特別指定選手
 

#11 松本選手コメント
 琉球ゴールデンキングスという強いチームの一員として活動でき嬉しく思います。この様なレベルの高い環境で素晴らしい先輩たちの胸を借りて、様々なことに挑戦したいと思います。自分は身体能力や得点能力が特別高いプレーヤーではないので、泥臭い事を全力でプレーする事を心がけていますし、そういった部分を沖縄のファンの皆さんに注目してもらいたいです。
 この素晴らしいアリーナで、熱狂的な沖縄のファンの皆さんの前でルーキーらしくアグレッシブにプレーしていきます。応援よろしくお願いします!

球団コメント
 松本礼太選手は、コート上でスペーシングが良く、常に周りの選手に気を配りながらフロアバランスを考えられる選手です。3ポイントシュートが武器です。またフィジカルが強く、そのフィジカルを使ったディフェンスはチームに更にエネルギーを与えてくれるでしょう。決して派手な選手ではありませんが、言い換えれば地味なことでも前向きに取り組むことができる松本選手の長所がキングスにプラスの影響をもたらすと期待しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。