ちばSDGsパートナーの登録について

ジェフユナイテッド株式会社のプレスリリース

ジェフユナイテッド市原・千葉では、千葉県内企業等におけるSDGs推進の機運の醸成、具体的な取組を後押しするために千葉県が創設した「ちばSDGsパートナー登録制度」に申請をし、承認されましたのでお知らせいたします。

 ジェフユナイテッド市原・千葉では、昨年から、女性活躍社会の牽引を設立意義に掲げたWEリーグへの参戦、フードバンクとの共同事業、障がい者の就労支援事業、老若男女、障害のある人もない人も一緒にプレーできるウォーキングフットボールなどを実施し、SDGsに掲げられた、「1,貧困をなくそう」「2,飢饉をゼロに」「3,すべての人に健康と福祉を」「ジェンダー平等を実現しよう」などに注力して参りました。また年間約200校となる市原市・千葉市内への保育園や小学校の巡回授業は20年継続し、子ども達の運動能力やコミュニケーション力の向上をテーマに行い、「4,質の高い教育をみんなに」に取り組んでおります。

今回のちばSDGsパートナー登録にあたっては、スポーツやサッカーの特性を活かし、ダイバーシティの推進や障がい者の自立支援、フードドライブや資源の循環を主たる取り組みとして申請しました。私たちの事業の強みを活かし、今後より一層SDGs活動や地域・社会の課題解決に力を入れて取り組んでいく所存です。

ちばSDGsパートナー登録制度について
県内企業等におけるSDGs推進の機運を醸成するとともに、具体的な取組を後押しするため、「ちばSDGsパートナー登録制度」を創設しました。
SDGsに積極的に取り組む県内企業等を登録し、その取組を県のホームページ等で広く発信します。また、登録企業等においては、チーバくんを活用した千葉県SDGsシンボルマークを使用していただくことが可能となりますので、積極的な御応募をお待ちしています。
 
詳細はこちら
https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/sdgs/sdgs-partner.html

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/sdgs/chibasdgs251-300.html  (279番)

なお、今年1月にクラブのオフィシャルウェブサイト内の社会連携活動ページをリニューアルしこのような活動をレポートできるページの作成もいたしましたので是非ご覧ください。
https://jefunited.co.jp/sharen/index.html

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。