利用者数急増中の副音声配信アプリ「Digvoice」が吉本芸人ほかアンバサダー7組の就任を発表

Digvoiceのプレスリリース

Digvoice(ディグボイス)は、地上波放送や動画配信サービスの映像に「たくさんの副音声チャンネル」を加えることができるスマートフォン向けアプリです。この度、新たにDIGVOICEのアンバサダーに7組が就任しましたので、お知らせします。

 

この春、Digvoicは今回就任した7組のアンバサダーと一緒に、スポーツ観戦を中心に映像コンテンツを盛り上げます。様々な個性を持ったアンバサダーが、配信を通してファンの体験を何倍も新しいものに変えていきます。

一度見た試合やインタビューも、詳しい解説や人と異なる視点を提供することで、ファン同士で何度も繰り返し楽しむことができるようになります。
 

それぞれ配信者の個性を求めるDigvoiceは、よりニッチでマニアックな視点を歓迎しています。あなたの興味を深掘りして、凝縮した味の濃い時間を一緒に提供していきましょう!

今回就任したアンバサダーが配信を予定しているコンテンツはDigvoiceアプリホーム画面の「最新コンテンツ」もしくは「おすすめ配信者」→「配信チャンネル」→「配信コンテンツ」から確認できます。
 

▶ブラゴーリ
 おもしろ荘2022第3位、動物とスポーツに精通した吉本芸人!
▶B-モレル
 応援歌も歌う全力絶叫YouTuber!
▶氏原英明 
 野球の魅力を音声で伝えるスポーツジャーナリスト
▶さばかん
 登録者8万人の虎党YouTuber。
▶なかしま ひろや 
 岐阜県で放送中のラジオ『スタスク』のラジオDJ。
▶Sho助 
 辛口批評の蹴球系YouTuber!
▶ひろきぃ 
 ライフスタイルを向上させる音声配信インフルエンサー。
 

【Digvoiceについて】 
Digvoiceは、”映像を見ながら ”の体験に特化した副音声配信アプリです。テレビやインターネットの動画を見ながら音声を配信したり、聴いたりできるように機能が最適化されています。

例えば、テレビを見ながら利用することはもちろん、スマホ1台で映像を見ながら音声を聴けるよう2つのアプリを同時に起動しながらバックグラウンド再生で配信を聴くことができます。

また、Digvoiceなら【超低遅延】 

スポーツ中継の得点シーンやバラエティー番組の笑いどころ、みんなで唱える破滅の呪文でも配信に参加している仲間と一緒にタイミングを逃すことなく盛り上がることが可能です。そのため配信者側から映像の細かな描写を伝える必要がなく、コレ・ソレ・アレといった”こそあど言葉”が使えるのも利点の一つです。 

さらに、ゲスト参加やチャットメッセ―ジを利用した双方向のやり取りが可能な点も魅力の一つです。多くの音声配信アプリが配信者からリスナーに向けた一方向である一方、Digvoiceならリスナーからのメッセージを受け付けながら会話を繰り広げることができます。

配信者の目線では、毎日のネタ探しをする必要がなく、ファンとのエンゲージメントを高めることができるでしょう。

この春は特にメジャースポーツのコンテンツが充実!野球やサッカーを見ながらいつもの観戦をもっと楽しみましょう!

あなたの興味を深掘りするDigvoiceは、今後も皆さんの生活をよりよくするための機能実装を図っていきます。Digvoiceに関するご要望やその他ご質問などは、サービスHPのお問い合わせフォームへご連絡頂ける他、TwitterのリプライやDMでも受け付けております!

※Digvoiceは超低遅延での音声配信が可能な副音声配信アプリです。リアルタイムで流れる映像に合わせて音声を配信することに最適化しています。
※副音声の配信については、映像音声が紛れ込むことが無いよう十分に注意して行ってください。詳しくは利用規約をご確認ください。

▼その他情報
(サービスHP)
 https://digvoice.jp

(AppStore)
 https://apps.apple.com/jp/app/digvoice/id1580919074

(PlayStore)
 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.digvoice.digvoice

(公式Twitter)
 https://twitter.com/DigvoiceJP

▼お問い合わせ先
 Digvoiceサポート窓口(担当:山村、東山)digvoice-support@sbinnoventure.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。