「ジブンを信じきる。」多様性豊かな女性達にフォーカスをした、新グローバルキャンペーン開始 スケートボーダー西矢椛がブランドフィルムに登場/新たなブランドアンバサダーに渡辺直美が就任

アディダス ジャパン株式会社のプレスリリース

 アディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:ステイン・ヴァンデヴォースト)は、2020年より継続しているグローバルブランドキャンペーン「Impossible Is Nothing」(「不可能」なんて、ありえない。)の一環として、女性のインクルーシビティ(人種、性別、体型、障がいなどにかかわらず、すべての人を受け入れること)にフォーカスを当てた新キャンペーンを2月15日(火)より開始いたします。「スポーツを通じて人々の人生を、そして世界を変えられる」というブランドの信念のもと、スポーツの舞台の内外でさまざまな障壁を打ち破り、ジェンダー平等に取り組む人々をサポートしていきます。

 https://shop.adidas.jp/ImpossibleIsNothing/

 

 本キャンペーンでは、「I’m Possible / ジブンを信じきる。」のメッセージのもと、自分の可能性を信じ、人々に勇気を与えている世界各国の女性達にスポットライトを当てたブランドフィルムを全世界で展開いたします。日本人スケートボーダー西矢椛選手もグローバルアンバサダーの一人として同フィルムに出演いたします。また本キャンペーンに合わせて新商品の発売を順次行い、女性の多様なニーズをサポートしていきます。
 そして、女性のインクルーシビティーに関してのブランドメッセ―ジを共に伝えていただくパートナーとして、渡辺直美さんが ブランドアンバサダーに就任いたしました。自分の可能性を信じ、常にポジティブなマインドで前進し続ける渡辺直美さんと共に、女性のインクルーシビティをテーマとしたブランドフィルムや特別番組の制作を予定しています。
 今後もアディダスは、サステナビリティのテーマにおいてのアンバサダーであるROLA(ローラ)さんなど、力強い女性パートナーたちとともに様々な“可能性‘’に目を向けた活動を行っていきます。
 

  • ヴィッキー・フリー / Vicky Free (グローバルマーケティング責任者)コメント

「今年の春は、ブランドの姿勢である~Impossible is Nothing~を生かして、ゲームチェンジャーとして活躍中の女性アスリートたちが集う、多様性豊かで力強くパワフルなコミュニティを一つにしていきます。アディダスは、そのパワーを認識し、その可能性を称え、チャンスを求める前向きな気持ちを共有していきます。不可能を可能にするために日々取り組んでいる世界中のすべての女性に呼びかける活動です。そのような連携と、商品イノベーション、パートナーシップ、スポーツのあらゆる面を通じてサポートするというコミットメントを継続できるのは、アディダスだけであると自負しています」
 

  • 新アンバサダー 渡辺直美さんについて

プロフィール
1987年10月23日、茨城県生まれ。2007年にデビューし、ビヨンセのダンスパフォーマンスで大ブレイク。お笑い芸人として、バラエティー番組から、ラジオ、舞台、CM、自身のYouTubeチャンネルなどで幅広く活躍。2014年には、プロデューサーを務めるアパレルブランド「PUNYUS(プニュズ)」が始動。海外留学を経験し、16年10月からNY、LA、台湾で開催したワールドツアーは全公演チケット即完と、大成功を収めた。19年から東京とニューヨークの2拠点生活を開始。21年4月からは活動の本拠地をニューヨークへ移す。またインスタグラムでは、大胆かつユーモラスな表現が話題となり、フォロワー数は960万人以上と、日本一の人気を誇る。
コメント
「私はadidasの“不可能“なんて、ありえない。というブランドの姿勢がとても好きで共感をしています。私自身今までに至るまで、周りからみたら不可能なんじゃないの?ということを言われてきたのですが、なんとかチャレンジをし、夢をかなえるために今はニューヨークに移住しております。今回は様々なバックグランドをもつ女性の可能性にフォーカスをしたキャンペーンとのことで、少しでも多くの女性達に向けて、一歩を踏み出す楽しさを伝えていければと思っています。アディダスと私が、これから取り組む色々な活動に、ぜひご注目いただければと思います。」

 

  • ブランドフィルム概要

「I’m Possible / ジブンを信じきる。」の本キャンペーンメッセージのもと、自分の可能性を信じ、人々に勇気を与えている世界各国のさまざまな女性にスポットライトを当てたブランドフィルムを、2月15日(火)より公開いたします。不可能を可能にした女性たちのストーリーを描き、他の女性たちが同じように後に続きたいと思う気持ちを醸成していきます。

「I’m Possible / ジブンを信じきる。」- ANTHEM編(アンセム)
URL:https://www.youtube.com/watch?v=haI7ODqZrHE

出演者:

チョン・ホヨン(女優) 昨年世界中から注目を浴びた韓国出身の女優。
アスマ・エルバダウィ(バスケットボール選手)スーダン生まれ。試合中のヒジャブ着用を認めさせる活動を起こした。
エリー・ゴールドスタイン(モデル)イギリス出身。数々のファッション誌に出演するダウン症候群のモデル兼ダンサー。
ジャスミン・スタンレー(ヨガインストラクター)アメリカ出身。体型に捉われない生き方をヨガを通して提唱。
ティファニー・アブレウ(バレーボール選手)ブラジル初のトランスジェンダーアスリート。

「I’m Possible ジブンを信じきる。」- 西矢椛 編
URL:https://www.youtube.com/watch?v=j4UMWaWrDD4

出演者:

西矢椛(スケートボード) 大阪出身のトップスケートボーダー。

※ その他の出演者のフィルムはこちらよりご覧いただけます。
https://shop.adidas.jp/ImpossibleIsNothing/
 

  • 関連プロダクト

本ブランドキャンペーンの展開と合わせて、様々な女性向けの商品発売いたします。

① 新スポーツブラコレクション 2月14日発売
・全40種類の豊富なラインナップを取り揃え、様々なスポーツシーンに対応
・幅広いインクルーシブなサイズ展開
・グローバルキャンペーンビジュアルに、アンバサダーROLAさんが出演
・商品一覧:https://shop.adidas.jp/sports_bra

② ALWAYS ORIGINAL  2月15日発売
・女性・ノンバイナリーの個々の「オリジナリティ」をセレブレイトしたコレクション
・多彩でインクルーシブな魅力を放つニューアパレルコレクションadicolor Vが登場
・キャンペーンビジュアルに詩羽さん(水曜日のカンパネラ)、みたらし加奈さんが出演  
・商品一覧:https://shop.adidas.jp/item/?collection=alwaysoriginal

③ ULTRA BOOST 22 (ウルトラブースト)   3月3日 新カラー発売予定
・女性だけの開発チームによる女性のためのプレミアムランニングシューズ
・女性の足特有のS字形の曲線に沿う靴型を使って再設計されたプライムニット+アッパー
・360°フィットによる快適な履き心地と、BOOSTフォームによる強烈なエナジーリターンを提供
・商品一覧:https://shop.adidas.jp/item/?collection=ultraboost&subcollection=ultraboost_22

④ ADIZERO (アディゼロ)   3月3日新カラー発売予定
・“最速”を求めるランナー向けのコレクション。
・2020年から2021年にかけて女子単独ハーフマラソンなど7つの世界記録を樹立
・世界を舞台に挑戦する新谷仁美選手・岩出玲亜選手が着用し、3月に開催されるフルマラソンに挑戦
・商品一覧:http://adidas.jp/adizero-running/

⑤ プレデター・エッジ 2月1日発売
・4名の女性トップ選手をキャンペーンビジュアルに起用
・テクニックが重要視される女子サッカーでも高いパフォーマンスを発揮。岩渕真奈選手着用。
・ドリブル、パワー、スワーブ、コントロールを重視した4つのゾーンにラバーリブを施したゾーンスキンアッパー
・商品一覧:https://shop.adidas.jp/item/?cat2Id=sapphire_edge_pack&collection=predator&order=58

<一般のお客様からのお問い合わせ先>
アディダスお客様窓口 Tel:0570-033-033 (土日祝除く、9:30~18:00)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。