【イベントレポート】マジェスティ ゴルフ 2022春 新製品発表会 MY FIRST MAJESTYとしても手にしやすい新しい『CONQUEST』 2月10日より店頭試打スタート

マジェスティ ゴルフ株式会社のプレスリリース

 マジェスティ ゴルフ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:西原 徹朗)は、新製品を2022年3月にローンチします。それに先駆け、オンラインプレス発表会を、2022年2月2日(水)にオンラインにて開催いたしました。

 まず初めに、代表取締役社長 西原 徹朗より、新製品のコンセプトを発表いたしました。マジェスティゴルフの新たな歴史の1歩として、プレミアムブランドとしてのラグジュアリーとメイドインジャパンの匠の技術にこだわる、クラフトマンシップの2つのブランドコンセプトを核に、さらなる進化を続けていく方向性と、「初めてマジェスティを手にする人々にも向けた、今までのマジェスティにはない全く新しいクラブである」とプレゼンテーションを行いました。

 続いて、プロダクトマネージメントスペシャリスト 宮内寿より、新しい『CONQUEST』を紹介いたしました。今までブランドに対してハードルを感じていた消費者の声から、「スペック的ハードル」「価格的ハードル」「デザイン的ハードル」に対応した開発背景と、新しい『CONQUEST』の機能を説明いたしました。
 

  • MY FIRST MAJESTY としてプロ野球選手 川﨑宗則さんが新しいCONQUESTを体験 「めちゃくちゃ飛びます、本当に!」と興奮

 今までマジェスティのクラブは使ったことがなかったというプロ野球 川﨑宗則さんに、今回のコンセプトの1つである「初めてのマジェスティとしても手にとってほしい”MY FIRST MAJESTY”」という想いから実際に使用してもらったところ、「今までゴルフやってきて、正直こんなに飛んだことないです」とコメント。「プロアスリートの自分でも実感できる、素晴らしいクラブ」と感想を話しました。
 

  • プロゴルファー金谷多一郎さん「MAJESTY CONQUESTが僕に溶け込んでくれると感じた」

 金谷プロが実際に新しいCONQUESTを試打していただきました。 『ツアーS9.5°』を手にしてすぐに、「フェイス面とバックフェイス面のクラウンの輪郭がいいので本当に素直にまっすぐ引ける」と扱いやすさを実感されていました。前作のCONQUESTと比較しても、一般の人もより気持ちよく使えると評価。 『R10.5°』の試打では打った瞬間に「すごく気持ちがいい」と思わず笑顔になる場面も。

 試打後はMCの山下美穂子さんとトークセッションを実施。金谷プロより「今までのマジェスティはすごく高品質で高価で作り込みもよく、軽くて長くて振りやすくて、特別なものだった」としながら、「新しいCONQUESTも、精悍なデザインでセット全体として格好良く、スペックも非常にナチュラルな組み合わせで、どういう方がCONQUESTに移行しても自分のゴルフを表現できる」と感想をいただきました。また、「7番アイアンを打ったあとにドライバーもスッと打てる。ということはこのCONQUESTというバランスのとれたフルセットの出来栄えの良さがすごく引き立つ」と、力説。 「MY FIRST MAJESTY」というテーマを背負った本製品に太鼓判を押し、「是非、みなさん打ってみてください」笑顔でコメントしました。
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。