次世代スター候補が参加する世界基準を備えた「雪印メグミルク杯ジャンプ大会」HBCで地上波&全編ライブ配信

北海道放送株式会社のプレスリリース

HBC北海道放送は、2022年1月30日(日)、「第63回雪印メグミルク杯ジャンプ大会」を大倉山ジャンプ競技場で開催いたします。午後3時から地上波で録画放送するほか、HBC公式YouTubeチャンネルでは、地上波では紹介しきれない、競技開始から優勝者決定までの全編ライブ配信を行います。同大会での配信は初の試みです。

これまでに数多くの選手を輩出してきた歴史ある大会これまでに数多くの選手を輩出してきた歴史ある大会

「世界標準」を備えた雪印メグミルク杯
63回目を数える伝統のジャンプ大会・雪印メグミルク杯。女子、ジュニア、少年、成年の4つのカテゴリーが設けられ、それぞれに優勝を争うことから「若手の登竜門」としても注目を集める大会となっています。例えば小林陵侑選手は、いまや世界のトップジャンパーに成長した彼は2015年に少年の部(高校生及び18歳以下の社会人)を制覇しています。また高梨沙羅選手は、ワールドカップで男女通じて最多の通算61勝をあげている彼女は、2011年にわずか14歳で女子の部を制しています。これまで多くのトップジャンパーを輩出してきたこの大会は、これからも幾多のニューヒーロー、ヒロインたちを育み続け、憧れだった存在がライバルに変わる、その瞬間を見届けた時、あなたも歴史の証人になります。

北海道を元気づける大会に
観戦ができない中で、北海道の大会の活況ぶりを伝えることは、即ち北海道が元気である証し。選手たちが勝利を目指して競い合う姿を迫力ある映像で見せることによって、本大会を「北海道を元気づける大会」としてアピールします。これまでは道内だけのローカル放送だったが今年はLIVE配信で世界中のジャンプファンを魅了していきます。

 

 

テレビ放送
放送日時:2022年1月30日(日) 午後3時~3時54分
解説:齋藤浩哉(長野五輪金メダリスト)
実況:渕上紘行(HBCアナウンサー)
リポーター:波多野裕太(HBCアナウンサー)

ライブ配信
配信日時:2022年1月30日(日)午前10時15分ごろ~
配信URL:https://youtu.be/BSOSxo8VYB8
解説:西方仁也(リレハンメル五輪 銀メダリスト)
実況:川畑恒一(HBCアナウンサー)
 
【お問い合わせ先】
HBC北海道放送総合ビジネス局営業推進部
電話番号:011-232-5863

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。