「バンテリンコーワ」大谷翔平選手とスポンサー契約を締結

興和株式会社のプレスリリース

興和株式会社(本社:愛知県名古屋市)は、外用鎮痛消炎薬などで展開している「バンテリン」ブランドにおいて、ロサンゼルス・エンゼルスで活躍する大谷翔平選手とのスポンサー契約を締結しました。

2021年、大谷選手の活躍は日本の誇りを育み、不安な日々が続くコロナ禍において、世界中に明るいニュースを届けてくれました。挨拶に登壇した代表取締役社長・三輪芳弘からは、「大谷選手が恩師の言葉を胸に抱き努力を継続する姿や、夢に向かって挑戦する姿に感銘を受けた。彼の人間性に深く共感し今回の起用に至った」と想いを示しました。また、「今後は大谷選手を起用したCMもオンエア予定。バンテリンは”塗る・貼る“の医薬品と、関節を”守る“サポーターの”二刀流“。大谷選手とともに生活者の皆様の健康をサポートしたい」と商品をアピールしました。

さらに、発表会では先日撮影されたばかりの新CMのメイキング映像がオンエアに先立ち公開されました。取締役常務執行役員・早川卓宏は、大谷選手について「体の大きさに圧倒された。話すと非常に落ち着きがある、感じの良い好青年」と印象を語り、CM撮影の様子については「素振りシーンでバットを振ってもらった際、「ブンッ!」と迫力のある音が鳴って驚いた。カットがかかった後のはにかんだ笑顔も素敵だった」と振り返りました。

大谷選手からはビデオコメントが寄せられ、「今シーズンもバンテリンのサポートのもと健康で1年間頑張るので、声援をお願いします」とファンに向けてメッセージを発信しました。

新CMは2022年春よりオンエア予定です。詳細は改めてお知らせします。
 

  • 記者発表会の様子

 

代表取締役社長・三輪芳弘※芳は旧字体代表取締役社長・三輪芳弘※芳は旧字体

取締役常務執行役員・早川卓宏取締役常務執行役員・早川卓宏

商品説明商品説明

  • プロフィール

 

大谷翔平

岩手県出身・27歳。花巻東高校1年生の秋からエースを務め、投手と打者を両立する「二刀流」の選手として話題を集める。2012年、NPBドラフト1位で北海道日本ハムファイターズへ入団。2017年、オフにポスティングシステムで、ロサンゼルス・エンジェルスへ移籍。2021年には、打者として46本塁打・138安打・100打点・103得点、投手として9勝2敗、130回1/3、156奪三振という、MLB初となる投打5部門での「100」を成し遂げる。日本人史上2人目となるアメリカンリーグシーズンMVPを満票で受賞。

 

  • バンテリンコーワについて

興和は1985年に⽇本で最初にインドメタシン局所浸透薬のスイッチOTCの承認許可を取得し、一般用医薬品として初めてのインドメタシン局所浸透薬バンテリンコーワを発売しました。それ以来、外⽤鎮痛消炎薬の製剤研究に注⼒し、ゲル剤、液剤、クリーム剤、スプレー剤、パップ剤や、クリーミィーゲル剤など、⽣活者のニーズに合わせた製品を開発してきま019年には、非水性のテープ剤と含水性のパップ剤の特長を両立した「TIAAS®(Transdermal Innovated Aqueous Adhesive System)製剤:薄型含水貼付剤」を独自開発。インドメタシンに消炎成分アルニカチンキとl-メントールを加え、従来品※から処方を強化しつつ、高い付着性とやさしい貼り心地を実現した新規貼付剤バンテリンコーワパットEXを発売しました。

また、医薬品だけでなく、2010年に⽣活テーピング理論に基づいて開発したサポーターを発売。以来、固定力を強化したしっかり加圧タイプや強⼒固定タイプ、使用シーンに合わせて使い分けできる保温タイプや高通気タイプなど、ラインアップの拡充を続け、多くの皆様に広くご愛⽤いただいております。

バンテリンコーワは、これからも筋肉や関節にお悩みをもつ方に寄り添い、様々なニーズに応える製品を提供し、生活者の健康生活をサポートしてまいります。

※ バンテリンコーワ新ミニパット

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。